中川翔子、サッカーW杯目前で 「いつもワールドカップのときだけ…」

中川翔子が、20日に開幕するワールドカップの全試合日程を確認し…。あることを打ち明けた。

2022/11/19 15:50

中川翔子

タレントの中川翔子が19日、自身の公式ツイッターを更新。ワールドカップ開催を目前に、あることを打ち明けた。

【画像】「いつもワールドカップのときだけ…」



 

■初の8強入りを狙う

今回のサッカー・ワールドカップは中東初・カタールでの開催となる。大会は11月20日に開幕し、1次リーグ上位2チームが決勝トーナメントに進出。1次リーグE組の日本はドイツ、コスタリカ、スペインと順に対戦することが決定。決勝は12月18日に開催される。

同大会で日本はドイツ、スペインら優勝経験国の強豪と対戦し、初の8強入りを狙う。


関連記事:前園真聖、サッカーW杯・日本対ドイツ戦に秘策提案 「勝つ必要はない」

 

■ワールドカップのときだけ…

中川は、「ワールドカップはじまるらしい! 全然しらなかった!」とツイートし、「いつもワールドカップのときだけにわかサッカーファンになります」と明かした。

また「実況たのしいからたのしみ まずは水曜日 日本ドイツ(日本対ドイツ戦)覚えといて!」とコメントし、ワールドカップの全試合日程を持った手元の写真を投稿した。


■「僕もにわかですけど」「同じくにわか」

中川のツイートに「サッカーやるの知ってたけど、ワールドカップって最近知った」「しょこたんと同じで、全然知らなかった」ワールドカップ開催を知らなかったというコメントもちらほら。

「同じくにわかですが応援楽しみです!」「自分もサッカーはそんなによくはわからないけど超絶楽しみ~!」「僕もにわかですけど見ます!」と、中川と同じく“にわかサッカーファン”が多くいるようだ。

中川翔子『死ぬんじゃねーぞ!!いじめられている君はゼッタイ悪くない』【Amazonでチェック】

次ページ
■「“にわかサッカーファン”になります」
W杯サッカーツイッター中川翔子FIFAワールドカップカタール2022日本対ドイツ戦
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング