三村マサカズ、グッズめぐるスタッフのミス謝罪 「気づいてないと思うよ」

三村は「穴の空いてない50円玉みたいな価値」とスタッフにフォローの言葉をかけた。

2022/11/19 22:40

さまぁ~ず・三村マサカズ

お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが19日、コンビの公式YouTubeチャンネル『さまぁ~ずチャンネル』に登場。同チャンネルスタッフのミスを謝罪しつつ、ネタにして笑いに変えた。

【動画】三村たちの謝罪動画



 

■グッズのスペルミス発覚

今回は、大竹一樹の代役のロッチ・コカドケンタロウとともに収録。そこに「謝らないといけないことがあって」とスタッフが登場する。じつは、同チャンネルでは公式グッズとしてフリースを販売したのだが、プリントされている英語のスペルミスが発覚したという。

胸元に小さく入っている「Laughting」。Laugh(笑う)の進行形「Laughing」にするつもりが「tが多く入っちゃいまして」とスタッフは説明する。「このtはなんですか?」という視聴者からの指摘で気づいたが、「出荷されたあと」だったため時すでに遅しだった。


関連記事:さまぁ~ず、単独ライブ2年に1回の理由とは 1日2公演時代は点滴を打ち…

 

■三村&コカドはフォロー

「ただただバカだった」と反省するスタッフ。

三村は「俺はアリだと思うよ。Laughting」「ほとんどの人が気づいてないと思うよ」「デカデカ描かないでよかったんじゃない? このちっちゃいの読む人いないでしょ」とフォローする。「逆にレア」というコカドの言葉にもうなずき「穴の空いてない50円・5円玉みたいな価値」と評した。

しかし、この話はまだ終わらず。


関連記事:三村マサカズ、ハライチ澤部の嫌いなところを指摘 本人も「よくない」と自覚

 

■来年はもう1個増やす?

「もうひとつお伝えしなければいけないことが。すぐ売り切れになったんで、新しく追加でお届けできないかと販売元から打診があって、それも用意しちゃった」とスタッフ。

三村が「これから買う人もLaughtingなの?」と確認すると、スタッフは「そうなんです」と申し訳なさそうに話した。

だが三村は「いいじゃないんですか?」「来年もう1個tを増やしてみようか」と再びフォローしつつ、芸人らしく笑いに変える。そして「もしよかったらそのまま着ていただいて、どうしてもむかつくってなったら、こちらで対応する」と呼びかけ「すみませんでした」と3人で頭を下げていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■三村たちの謝罪動画
YouTubeグッズ謝罪ロッチコカドケンタロウフリース三村マサカズさまぁ~ずさまぁ~ずチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング