中条あやみ、イチオシ鍋を紹介 「コラーゲンがすごいんで…」肌がプルプルに

中条あやみいわく、食べ切った次の日は褒められるほど肌がプルプルになるとのこと…。

2022/11/20 10:30

中条あやみ

19日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)に、女優の中条あやみが出演。そんな中条が今回、褒められるほど肌がプルプルになるというイチオシの鍋を紹介した。



 

■週1で食べるほどの鍋好き

番組では、大の鍋好きで多いときには週1で食べることもある中条が、オススメの絶品鍋を紹介することに。今回、中条が案内したのは東京・恵比寿にあるネパール料理店『クンビラ』。

異国情緒あふれるこの店は6階建てで、階ごとにデザインが異なっている。なお、中条がいつも使っているのは、最上階の通称「神の部屋」とのことだ。


関連記事:あいのり桃、鍋作りの“ある失敗”に「本当におバカだよ」 ファンから共感の声

 

■「次の日お肌もプルプルに」

そんな最上階に通された中条が「いつもの鍋をお願いします」と頼むと、番組スタッフは中条に対して「どんな鍋なのか」を尋ねる。対する中条は鍋の絵を描いてみせた上で、15種類のスパイスや鶏肉が入っていることを教えた。

すると中条は、この鶏肉について「もうホント食べ切るとコラーゲンがすごいんで、次の日お肌もプルプルになります」と笑顔で明かす。


関連記事:あいのり桃、鍋作りの“ある失敗”に「本当におバカだよ」 ファンから共感の声

 

■コラーゲンが最大限に引き出され…

さらに「褒められるので、メイクさんに」と話し、食べた翌日は褒められるほど肌がプルプルになることを告白した中条。そんな中条がオススメするのは「ヒマラヤ鍋」という鍋で、ネパールの山岳地帯ではこれを食べて寒さをしのぐとのこと。

なお、この鍋には2日間かけて煮込み、コラーゲンを最大限に引き出した丸鶏が入っており、スープに入っているスパイスも体の代謝アップを意識したものとなっている。


関連記事:全農が教える「とうもろこしの調理法」が超簡単 もう“茹で”には戻れないかも…

 

■「永遠に食べられる」

「丸鶏をほぐして身をスープの中に浸す」という食べ方で鍋を食した中条。噛みしめながら「見た目結構パンチ強そうな感じなんですけど、そこまで濃すぎず永遠に食べられる感じですね」と感想を口にする。

また、「鶏肉とかにかけるとめちゃくちゃおいしい」というヒマラヤの黒岩塩をかけて再度鍋を頬張った中条は「これが食べたかった」と感激し、「塩もセットでクンビラっていうイメージです」と語った。

・合わせて読みたい→全農が教える「とうもろこしの調理法」が超簡単 もう“茹で”には戻れないかも…

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

中条あやみ主演『3D彼女 リアルガール』【Amazonでチェック】

テレビ日本テレビ中条あやみコラーゲン1億3000万人のSHOWチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング