IMALU、マッチングアプリでの結婚に前向きな意見 「全然いい」

IMALUと同世代の友人も利用しているというマッチングアプリ。主に使っているアプリは…?

2022/11/20 17:40

IMALU

20日放送の『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA NEWSチャンネル)に、タレント・IMALUが出演。番組内では、マッチングアプリで出会い、結婚することについて前向きなコメントを残した。



 

■マッチングアプリが首位に

今回番組では、今年結婚した人に出会いのきっかけを調査したところ「マッチングアプリ」が初めて首位となった話題を紹介。

さらに、5人に1人がマッチングアプリで出会っていることも判明。なお、調査を行った明治安田生命は、新型コロナウイルスによる外出自粛などで対面の出会いが減った中、新たな出会いの形として定着しつつあり、今後も一般的になっていくかもしれないと分析している。


関連記事:「お見合い」する若者が急増 時代に合わせた結婚相談所のイマを追った

 

■同世代の友人もアプリを利用

一方スタジオでは、この調査結果を受けて番組MCの千原ジュニアがIMALUに対して「どう思われますか?」と質問。

対するIMALUは「いや、全然いいんじゃないですかって思いますし…」と前向きなコメントをすると、同世代の独身の友人は、みんなマッチングアプリを利用していることを明かした。


関連記事:IMALU、人違いの“とばっちり”にショックも… ファンの励ましに感謝

 

■「週末もTin活だわ」

そんなIMALUは「コロナになって会食とかも一気に減ったし、出会いの場が減ったっていうのが一番大きいんですけど…」と続けると、友人がマッチングアプリの1つである「Tinder」を利用していることを告白。

さらにその友人はTinderで出会うことを「Tin活」と言っているそうで、IMALUに「週末もTin活だわ」と報告することもあるそうだ。


関連記事:博多大吉、新山千春“マッチングアプリ恋愛の真相”に衝撃 「先に言ってよ」

 

■Tinderはエロい?

そんな中、同じくマッチングアプリを利用しているというマンボウやしろは、Tinderを利用しているIMALUの友人の話を聞き「ちょっとお友達の話だったんで失礼になるかもしれないですけど、Tinderはわりとちょっとエロいです」とぶっちゃけた。

この情報に「分かります、分かります」と笑いながら納得したIMALU。その上で、友人が別のマッチングアプリも利用していることを明かし、使い分けていると伝えた。

・合わせて読みたい→博多大吉、新山千春“マッチングアプリ恋愛の真相”に衝撃 「先に言ってよ」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

IMALU『IMALUのまるもうけ辞典』【Amazonでチェック】

結婚千原ジュニアIMALUマッチングアプリAbema的ニュースショーマンボウやしろABEMA NEWSチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング