中川翔子、ポケモンSVで「貧乏すぎてやばい」 ファンからはアドバイスも…

ポケモンSVのプレイに熱中する中川。ゲーム内で金欠になってしまったようで…。

2022/11/20 20:20

中川翔子

タレントの中川翔子が20日、自身の公式ツイッターを更新。ポケモンの新作『スカーレット・バイオレット』での悩みを告白した。

【ツイート】ポケモンSVをプレイする中川の悩みは…



 

■「貧乏すぎてやばい」

この日、中川は「なんのゲームやっても貧乏なんだけど、ポケモン新作もまた貧乏すぎてやばい」とゲーム内で金欠状態になっていることを告白した。

今作のポケモンはシューズや靴下、眼鏡から帽子まで幅広いブティックを購入し、着せ替えることができるため金欠状態になってしまうのも無理はないだろう。

ネット上でも「ジム4つ攻略してなお、金がねぇ!!!!」「ポケモン乱獲してたら所持金100円」とお金不足に悩む声は多く寄せられている。


関連記事:ポケセンから届いた『ポケモンSV』の配送箱 「粋な演出」にグッとくる…

 

■今月18日にポケモンSVが発売

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』(通称・ポケモンSV)が発売されたのは今月18日。0時からダウンロード版が配信され、我先にとスタートダッシュを決め込むポケモントレーナーが多く見られた。

自他共に認めるポケモンファンの中川もスタートダッシュを決め、0時ぴったりに「ポケモン発売日きたあああああああああああああ。長生きしてよかた」とツイートしている。


関連記事:『ポケモンSV』処理落ち対策にやっておきたい設定 Switch本体でもひと工夫

 

■ファンからはアドバイスも

中川のツイートを見たファンからは、「『おまもりこばん』や『こううんのおこう』を活用したりたくさん戦うと良いと思います」「毎度恒例、おまもりこばんをゲットしましょう」といった声も。

また、「5章のカジノでコインを838861枚買うと4ゴールドで買えますよ!」などのアドバイスが寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ポケモンSVで金欠になる中川
ツイッターポケモン眼鏡中川翔子ポケットモンスター スカーレット・バイオレットブティック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング