綾小路翔、ハートフルな家族の印象をつづる 「メルヘンワールドの住人」

ラジオで家族について語った綾小路翔。両親のエピソードも明かした。

2022/11/20 20:50

氣志團・綾小路翔
(写真提供:JP News)

ロックバンド「氣志團」のボーカル・綾小路翔が20日、自身の公式ツイッターを更新。自身の家族の印象をつづった。



 

■お悩み解決のラジオ

綾小路は毎週土曜日深夜に生放送の『俺達には土曜日しかない』(TBSラジオ)のパーソナリティを務めている。視聴者から届いた悩みを聞いて、綾小路が解決に導くという趣旨の番組だ。

きのう19日深夜の放送では、母に親孝行をしたいものの、どのようなことをすればいいのか分からないといった内容のメールが届いた。

これを受けて綾小路は、「うちはね、家族の全体LINEのグループみたいのがあって」「うちの弟とか妹、バリバリ言うから」と、弟や妹は赤裸々に感謝の気持ちを伝えていると明かす。「俺だけが照れくさい感じになってるから」と、綾小路自身は弟や妹ほど直接的に言わないと語っていた。


関連記事:綾小路翔、街を訪れたときの考えにファン共感 「人生1度きりだし…」

 

■過去を思い返すファン

きのうの放送を聴いたファンから、綾小路のツイートに感想が寄せられていた。その中の1つに、「家族のグループLINEで感謝を伝え合うというお話で思い出しました」とつづられ、綾小路のインスタグラム投稿を添付したコメントがあった。

その投稿は2014年のもので、綾小路と母親のLINEのやり取りが写されていた。フラワーギフトを受け取った母親が「素敵な花が今年も届きました。いつもありがとう。あなたの母親で嬉しいです」とメッセージを送っている。

このやり取りを振り返ったファンは、「翔やんはこのDNAを受け継いでるから愛に溢れているんですね」と、綾小路の性格に言及している。


関連記事:綾小路翔、地下鉄での乗り間違えに苦戦 「何も考えずに乗ってしまう」

 

■家族は「メルヘンワールドの住人」

綾小路は、この感想コメントを引用してツイートし、「綾小路家、俺以外メルヘンワールドの住人だからね」と切り出した。

「弟なんて超絶ガテン系なのに母と妹に対しては騎士道精神貫いてるし、両親はペアルックかまして氣志團万博来るし」と、家族の振る舞いを伝える。

「母にいたっては父が死ぬ直前まで、2人が中1で同じクラスになってからの思い出話を手握りながらずっと語りかけてたしね」と、父親の最期を看取る母親のエピソードも明かした。この家族に対して綾小路は、「パねえですよ」と、感嘆する想いをつづっている。

・合わせて読みたい→綾小路翔、『氣志團万博』友人ら選出のベストアクトに感服 「忖度ねーな」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラジオLINE母親父親ツイッター家族綾小路翔氣志團俺達には土曜日しかない
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング