ギャル曽根の「タルタルソースの作り方」が最高 ある“調味料”を加えるだけで…

ギャル曽根が過去に番組で作っていたタルタルソース。実際に食べてみたところ…。

2022/11/21 04:30

揚げ物と相性ピッタリなタルタルソース。今回は、タレントのギャル曽根のタルタルソースの作り方を実践してみた。


画像をもっと見る

 

■番組で作っていたレシピ

今回のレシピは2017年12月放送の『噂の芸能人ってホントにスゴイんですか? リアル腕だめし』(テレビ東京系)という番組で、唐揚げにつけるソースとして作っていたもの。

タルタルソース

用意するものは、市販のタルタルソース50gと塩こんぶひとつまみと2つのみ。基本的に量に指定はないのだが、記者が試した感覚ではソース50gにつき塩こんぶ1〜2つまみがちょうど良く感じた。


関連記事:平野レミの「タルタルソースの作り方」が最高 揚げ物にピッタリかも…

 

■簡単すぎる作り方

タルタルソース

作り方は至って簡単。タルタルソースを器に移し、その後塩こんぶを加えてしっかりと混ぜ合わせれば完成だ。

タルタルソース

香りは大差ないものの、昆布を加えたからか少しソース自体にとろみが出た気がする。果たしてどんな味わいとなっているのだろうか。


関連記事:リュウジ氏考案の「世界一簡単なタルタルソース」が激ウマ 決め手は“あの調味料”

 

■いざ食べてみると…

タルタルソース

いざ、一口食べてみると…こ、これはウマいぞ! タルタルソースといえば、比較的甘めだったり、まろやかな味わいとなっているのだが、塩こんぶの塩味がちょうど良いアクセントになっていた。

さらに昆布が入っているからか、タルタルソース自体のコクが増している。これは味が薄目な揚げ物との相性がぴったりな味わいに仕上がっているといえるだろう。


関連記事:鳥羽周作氏おすすめの「フィレオフィッシュの食べ方」 さらに激ウマになる…

 

■他にもレシピを紹介

アクセント強めなギャル曽根のタルタルソース。個人的には昆布にタルタルソースが絡んでいるため、揚げ物にかける際に昆布を掬うようにかけられるのも嬉しいと感じた。

またSirabee編集部では、様々なタルタルソースのレシピを紹介している。もし気になった人は、ぜひチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→鳥羽周作氏おすすめの「フィレオフィッシュの食べ方」 さらに激ウマになる…

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

キューピー タルタルソース【Amazon】

グルメレシピ話題ギャル曽根タルタルソース塩昆布
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング