かまいたち、「クリームシチューはメインのおかず」か議論 2人の総意は…

スープや味噌汁など「汁物」扱いされる場合もあるクリームシチュー。かまいたち・山内健司と濱家隆一の答えは…。

2022/11/21 02:00

かまいたち

20日放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で、大ブレーク中のお笑いコンビ・かまいたちの山内健司・濱家隆一が「クリームシチューはメインのおかずになるか?」との問いに持論を展開した。



 

■視聴者の悩み

番組レギュラーのかまいたちとフリーアナウンサー・田﨑さくらが、番組に寄せられた視聴者からの悩み相談・質問に答えていく人気コーナー『グッジョブVoice』。

今回は視聴者・ちこっちさんからの投稿が採用され、夕食のメニューに関する悩みが明かされていった。


関連記事:かまいたち、マッチングアプリに持論 断る場合は「即刻ブロックして次へ」

 

■クリームシチューはメイン?

「夕食のメニューでクリームシチューはメインのおかずにならないでしょうか? 主人はスープやお味噌汁感覚らしく、メインのおかずとして見てくれないので困っています」というのがちこっちさんの相談内容。

これに山内は「いままでのとは深刻度が違います」「なんとかしてあげようって気持ちになるお便りが…」と、これまで寄せられてきた相談が真剣な恋愛や将来への不安だったと暗に示し苦い表情を浮かべた。


関連記事:かまいたち山内、円満にお開きする方法を解説 先輩にも「印象が上がってそう」

 

■かまいたちは…

濱家から「バカバカ、主婦からしたら献立は深刻度高いのよ」と指摘された山内は「高いの?」と驚きつつ、「クリームシチューは全然メインのおかずやけど」と主張する。

濱家も「俺も(メインで)いける」と追従したうえで「言わんとしてることはわかるけど」とちこっちさんのご主人への理解ものぞかせた。


関連記事:かまいたち濱家、周りの幸せを妬む人に持論 「まったく本末転倒なんで」

 

■視聴者の感想は…

山内は、自身が作る料理はカレーとシチューだけだと主張し、それもあって「メイン」として捉えていると力説。濱家は「丼に米とシチュー乗せてみたら? もうメインにするしかないやろ。『おいしいで、これも』って」と夫を無視してメインとして食卓に並べるよう助言を贈った。

クリームシチューに関する難しい問題に持論を展開したかまいたち。視聴者からも「日曜昼にふさわしいよい質問。山内さん、主婦には深刻な質問よ」「シチューはメインです」「献立は主婦の深刻度高い、理解ある濱家さん好き」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、周りの幸せを妬む人に持論 「まったく本末転倒なんで」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビおかずクリームシチューかまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング