マツコ、明石家さんまからの高額誕生日プレゼントに絶叫 「ダメ、ダーメー」

『週刊さんまとマツコ』で買い物ロケを決行。マツコ・デラックスはほしかった家電を自腹購入するつもりが…。

2022/11/21 08:15

明石家さんま・マツコ・デラックス

20日放送『週刊さんまとマツコ』(TBS系)で明石家さんまマツコ・デラックスによる家電量販店での買い物ロケを実施。さんまの決断に視聴者から驚きの声があがっている。



 

■テレビ・家電を購入

さんまの自宅テレビを買い替えるため、家電量販店・コジマ×ビックカメラ 江戸川店での買い物ロケを行った一同。

家電に詳しい土田晃之のアドバイスを受けながら、77インチのテレビに加えてブルーレイレコーダーや炊飯器など約115万円分の家電をさんまが爆買いした。


関連記事:土田晃之、明石家さんま宅のテレビサイズに仰天 「リビング6畳ですか?」

 

■マツコも爆買い

さんまが自宅の家電を買い揃えたあと、続けてマツコが空気清浄機と電気シェーバーを購入する流れに。

マツコは、土田も愛用する15万円超の空気清浄機4台と交換用のフィルター8枚を即決。さらに電気シェーバーと替刃なども含めて約90万円分の家電を購入した。


関連記事:さんまの食レポにマツコもツッコミ 『週刊さんまとマツコ』2週連続ロケ企画

 

■さんまが突然…

2人の爆買いに、店員が慌ただしく支払いの準備を進めていると、さんまは「なにしてんねん」と声をかけて「全部一括で俺やで」と突然告げた。

そうして「マツコ、誕生日プレゼントね」と90万円分の家電をプレゼントすると明かしたため、マツコは「ダメ、ダーメー」と絶叫。慌てて「じゃあ1個でいいです」と店員に指示しよとする。

さんまは「あかんあかん、してないやん、今年。(自分が誕生日プレゼントをマツコに)貰ってるから、これぐらい。今日はマツコの誕生日、(プレゼント)しようと思ってたんや」とサプライズプレゼントだとマツコを説得した。


関連記事:マツコ、芸能人で1番好きな相手を告白 ノブコブ吉村には「誤解しないでよ」

 

■視聴者も驚き

「自分で買おうと思ってたんだもん」と恐縮するマツコに、さんまは「誕生日やからな」と気にしないよう言い含めた。

90万円分のプレゼントを即決購入、合わせて約200万円もの支払いをしたさんまに視聴者からも驚きの声が殺到。「家電の合計金額がエグい」「さんまさんかっこよすぎて震えた」「爆買いだね」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→マツコ、芸能人で1番好きな相手を告白 ノブコブ吉村には「誤解しないでよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ誕生日マツコ・デラックスプレゼント明石家さんま土田晃之週刊さんまとマツコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング