千鳥ノブ、冠番組への裏切り行為が発覚? 大悟も「こいつコレするのよね」

『千鳥の鬼レンチャン』で、裏番組のTBS『アトムの童(こ)』に関する千鳥・ノブの驚きの行動が暴露され…。

2022/11/21 07:45

千鳥・大悟・ノブ

20日放送『千鳥の鬼レンチャン』(フジテレビ系)で千鳥・ノブが同番組の裏番組に関する「裏切り行為」をしていたと判明し、大きな反響が起きている。



 

■人気アイドルが初登場

「サビだけカラオケ」を1音も外さず10曲連続で歌いきる「鬼レンチャン」達成を目指し、千鳥軍とかまいたち軍で対決。合計成功曲数が多いチームが勝利となる。

今回は、初のドームツアーを成功させるなど、いま大人気の男性アイドルグループ・ジャニーズWESTの神山智洋が初登場し、鬼レンチャンを目指していった。


関連記事:ドランク塚地、『アトムの童』ポスター並べ“間違い探し”を出題 正解は…

 

■裏番組は『アトムの童』

この日は2時間スペシャルのため、天の声のダイアン・ユースケは「放送的にはTBSの日曜劇場『アトムの童(こ)』と真っ向勝負やから、ちょっと頑張りたいのよ」と解説。

裏番組の、山崎賢人が主演する人気ドラマ『アトムの童』に対抗するため人気アイドルの神山をキャスティングした「番組側の本音」が漏れると、ノブは「おもしろいぞ、『アトムの童』も」と厳しい戦いになると推測する。

すると天の声は「ただね、番組的にどうしても1個見逃せない案件があってね、これ見てくれるかな」とノブのツイッターでの発言に触れていった。


関連記事:かまいたち・山内、千鳥・ノブの裏切り事件を暴露 「あれで人生変わったんよ」

 

■ノブのつぶやきは…

そこには「面白すぎる #アトムの童」と裏番組を称賛するノブのつぶやきが。

そのつぶやきを思い出したらしいノブが爆笑するなか、かまいたちからは「これはダメだ」と呆れた声が漏れ、大悟も「こいつコレするのよね、けっこう」と苦笑。さらに天の声に「裏番組の番宣めちゃくちゃしてるから」とツッコまれたノブは、ただただ笑うしかなかった。


関連記事:千鳥・大悟、ノブのバカップルエピソード暴露 「拾って読むやつ許さない」

 

■視聴者は「わかるよ」

自身の冠番組の真裏の番組をツイッターで宣伝するというノブの裏切り行為に、大悟やかまいたちからはツッコミが止まらなかった。

視聴者からも「アトムはTverで見れ!」「我が家もアトムの童とたたかってます」「いやわかるよ、アトムの童おもろいもんなぁ!」といったさまざまな感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟、ノブのバカップルエピソード暴露 「拾って読むやつ許さない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビジャニーズWEST山崎賢人千鳥神山智洋ノブ大悟かまいたちダイアンユースケ千鳥の鬼レンチャンアトムの童(こ)
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング