弘中綾香アナが田中みな実に男性を紹介できない理由 「ちょっといないです」

長年番組で田中みな実と共演している弘中綾香アナだが、「田中に男性を紹介しづらい」本心を明かして…。

2022/11/21 10:15

田中みな実・弘中綾香

20日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で女優・フリーアナウンサーの田中みな実が「男性を紹介してもらえない」悩みを吐露。長年共演している弘中綾香アナらがその理由を分析した。



 

■パートナーとの出会い方

世の男女のあざといテクニック・エピソードに対し、芸能界屈指のあざと女子・田中と弘中アナがトークを展開していく同番組。今回はゲストに俳優・大泉洋を迎え、あざとい男女の恋愛模様を描いたオリジナルドラマ「あざと連ドラ」を鑑賞した。

あざと連ドラでは、良いパートナーと出会うための戦略に長けた女性が登場。彼女は、「(出会いのツールが増えたけど)合コンとかも含め、宝くじみたいなものじゃないですか」と吐露。自分の好みを知っている信頼できる女友達から「紹介してもらう」のが最適だと主張した。


関連記事:弘中綾香アナ、恋人に対して妥協できない点を告白 「たくさんあります」

 

■田中の場合は…

また、恋愛の失敗談や男運のなさをアピールして、後輩や同僚からも男性を紹介してもらうとのテクニックも明かされたが、これに田中は「私結局、そうやって(失敗談を)話したあとに『でも、みな実さんだったら絶対良い人いますよ』で終わるんですよ」と苦笑する。

弘中アナらは、田中に自信を持って紹介できる、ハイスペックな男性が周りにいないのではと分析。大泉も「ホントにあれじゃないですかね、アラブかどっか行かないと、なんか。そういうイメージですね」と主張して場を盛り上げた。


関連記事:田中みな実、理想の交際相手は自分? 弘中綾香アナも「こんな彼氏がほしい」

 

■弘中アナも「いないです」

田中は「本当に、全然誰でもいいんですよ」と前置きして、弘中アナに「誰かいる?」と質問。「ちょっといないです、みな実さんに紹介できる人いないです」と弘中アナが首を傾げたため、田中は「それ、なんでかな?」と詰め寄っていく。

弘中アナは言葉を選んで「みな実さんの暮らしぶりを知っちゃってるから…」と返したが、大泉が「いろいろうるさいからじゃないですか?」と横から口を出して笑いを誘う。この指摘に田中は「私、いろいろうるさいのかな?」と悲しげにつぶやいた。


関連記事:田中みな実、モテ男と付き合うべき理由を解説 「武勇伝」発言に周囲が反応

 

■視聴者も共感?

弘中アナは「(口うるさいというより)自分のルールがいろいろあるじゃないですか?」とフォローしたが、田中は「ルールじゃないのよ、自分で勝手にやってることだから、他者にそれを押し付けてないのよ」と猛反論。ここで南海キャンディーズ・山里亮太が「それがうるさいっていうんじゃないですか?」とイジって田中を黙らせた。

田中に男性を紹介しづらい理由を語り合った今回の放送。「弘中アナで紹介できないなら誰も出来ないよ!」「確かに田中みな実に紹介できないよな」「みな実さんに自分の知り合いを紹介する勇気は確かに出ないかもなぁ」といった理解を示す声が寄せられている。

・合わせて読みたい→田中みな実、モテ男と付き合うべき理由を解説 「武勇伝」発言に周囲が反応

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

田中みな実主演 ずっと独身でいるつもり?【Amazonでチェック】

テレビ山里亮太大泉洋テレビ朝日田中みな実南海キャンディーズ弘中綾香あざとくて何が悪いの?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング