長嶋一茂、夫婦2人きりの生活を不安視 「ブラジル奥地に行くような感覚」

娘たちが巣立った後に始まる妻との新生活について、長嶋一茂は「未知」とぶっちゃけ…。

2022/11/21 12:15

長嶋一茂

20日放送『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に、タレントの長嶋一茂が出演。番組内では、双子の娘の留学後に始まる夫婦2人きりの生活に不安をにじませた。



 

■「これは未知ですね」

番組では、次女が海外へ留学し、来年からは長女も留学することを踏まえ、これから妻と始まる新生活について番組MCの山崎育三郎が長嶋に尋ねる。

対する長嶋は「これは未知ですね」と答えると「感覚としてはホントにブラジル奥地に行くような感覚ですね」とぶっちゃけ、「そんなにですか!?」と山崎を驚かせた。


関連記事:長嶋一茂が10年前から続けている終活の内容とは 生前贈与で2人の娘に…

 

■妻には「ウザイ」と…

続けて「『ママ(妻)がどう思うかな』と思うわけ、俺と2人っていうのは」と語り、妻の気持ちを心配した長嶋。その理由について尋ねられると、対する長嶋は「いや~…ちょっとやっぱりウザイらしいよ、俺」と打ち明ける。

そんな長嶋に「2人になったら行きたいところとかないんですか?」と質問すると、これに長嶋は「ママが行きたいところ」と返答。


関連記事:長嶋一茂、スマホ3台持ちの真相 最初にLINE交換をしたのは妻ではなく…

 

■子供が巣立った後の夫婦関係は?

だが長嶋いわく、妻は自分が行きたいところに1人で行きたいようで「独りが好きな人」とのこと。その後、妻との新生活を不安視する長嶋のため、番組では街の人々に「子供が巣立った後の夫婦関係」を尋ねた。

「新婚に戻った気持ちで生活する」「共通の趣味を見つける」「家事を分担する」などの声が上がると、これを見ていた長嶋は「そうだ、共通の趣味を見つけるっていうのは、今まさしく女房はゴルフすごく好きで…」と口を開く。


関連記事:桂文枝、入院した長嶋茂雄氏の早期回復を願う 「無事の退院をお祈り」

 

■将来的には2人でゴルフ

なお、長嶋もゴルフをしていたが18年間やめていたとのこと。さらに、ここ4~5年は腰が悪くゴルフができない状態であることを明かした長嶋。

しかし「将来的にゴルフをママとやりたい」と思っているという長嶋は、腰が良くならないため「もうカートでもいいかな」と考えているそうだ。

・合わせて読みたい→桂文枝、入院した長嶋茂雄氏の早期回復を願う 「無事の退院をお祈り」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

長嶋茂雄 燃えた、打った、走った!【Amazonでチェック】

テレビ夫婦生活日本テレビ長嶋一茂山崎育三郎おしゃれクリップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング