小柳ルミ子、カタールW杯開会式の“あること”に感嘆 「桁違いですね」

きのう20日に開幕したワールドカップに注目する小柳ルミ子。開会式を見たファンから「感動した」の声も。

2022/11/21 13:30

小柳ルミ子

女優で歌手の小柳ルミ子が21日、公式ツイッター・Ameba公式ブログを更新。きのう20日に開幕した「FIFAワールドカップ2022カタール」の開会式を見て思ったことをつづった。

【写真】小柳「桁違いですね」



 

■開催費用は約31兆円

20日に開催された開会式には、世界的人気を誇るアイドルグループ「防弾少年団(BTS)」のジョングク、ラッパーのリル・ベイビー、女優でダンサーのノラ・ファテヒといった豪華な著名人が集結した。ハリウッド俳優のモーガン・フリーマンも登場し、スピーチを行っている。

開会式では派手な演出が行われ、フィナーレには数多くの花火が打ち上げられた。今大会の開催費用は約31兆円と報じられており、これまでの最高額である2014年ブラジル大会の約2兆1,000億円を大幅に上回っている。


関連記事:小柳ルミ子、ブログのフォロワー数急増に驚き 「聖子ちゃんパワー恐るべし」

 

■小柳「桁違いですね」

小柳は21日0時47分にブログを更新し、「カタール… お金があるんですねぇ 今回のワールドカップのために7つのスタジアムを新設したと言うんですから すごすぎます」と、その規模に感嘆。

9時12分に投稿したツイートでも、「世界一裕福な国カタール。制作費の掛け方が桁違いですね」とつづり、「モーガンフリーマンが出てきたときは、驚きました」と、視聴時の心境を伝えている。


関連記事:小柳ルミ子、松田聖子からの誕生日プレゼントに感激 「泣いてしまいました」

 

■「感動した」の声も

小柳の投稿を見たファンからは、「開幕式を観ていてめちゃくちゃ気合いが入ってるなーと感動したよー」「開会式、国の独特の雰囲気を出してとても感動しました」と、開会式の感想をつづるコメントが届いた。

年間2,000試合を見るほどのサッカー好きである小柳に、「どうぞ楽しんでくださいませ」「いよいよですね~ ルミ子さんの幸せな笑顔浮かんできます」とコメントするファンも見られる。

【決定版】footballista 2022 QATAR WORLD CUP GUIDEBOOK【Amazonでチェック】

次ページ
■開催費用に驚愕
ツイッター小柳ルミ子BTS防弾少年団Ameba公式ブログFIFAワールドカップ2022カタールジョングクリル・ベイビーノラ・ファテヒモーガン・フリーマン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング