かまいたち濱家、39歳で“初めて気づいたこと”を明かす 「これはマジで分かる…」

大の酒好きとして知られるかまいたち・濱家隆一が「酒の飲み方」について語り、共感の声が続出している。

2022/11/21 14:50

濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちが21日、自身のYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」を更新。自他共に“酒飲み”と認める濱家隆一が「39歳になって初めて気づいたこと」を明かし、注目を集めている。

【話題の動画】濱家流の飲み方



 

■酒好き過ぎて山内も驚き

同日、Youtubeチャンネルにアップされたのは『【お酒の飲み方】かまいたち濱家流!飲み会でのお酒の飲み方』という動画。

自身の経験を踏まえたエピソードを披露する「先生シリーズ」の最新作にあたり、今回は「お酒の飲み方」にフォーカスを当てた内容となっている。

5箇所同時に痛風が発症した経験があるなど、相当な酒好きである濱家。過去にはビールの小1杯に麦焼酎のソーダ割り5杯、ハイボール5杯、日本酒4合を飲んでいたと明かし、相方の山内健司が驚くシーンも。


関連記事:かまいたち、エプロン姿でベランダ家庭菜園に挑戦 ファン「癒やされました」

 

■「俺は39歳で気づいた」

「牛乳・キャベジン・水」をあらかじめ飲んでから飲み会に臨む、お酒一杯につき水を一杯飲むなど、独自の酔い過ぎを防止する方法を紹介するものの、根本には「酔いたい」という思いもあるため中々難しいところもある様子。

そんな紆余曲折を経て、「俺は39歳で気づいた」『酒強い=カッコいい』そんなことはないぞ」と自分の中で気づきがあったと語る濱家。そして「自分の範囲内で飲んで帰るやつが一番カッコええぞ」と、自分が酔っていることを認めることが大切であると説いた。


関連記事:かまいたち濱家、”晩酌の流儀”を熱弁 我慢して「高まっていくねん」

 

■共感の声続出

濱家の熱意のこもった動画には「久しぶりの先生シリーズめっちゃ嬉しい!」「こういう酒会もっとやってほしい」「このシリーズ大好き」と絶賛の声が続出。

また、実体験を交えたリアルな内容なだけに、「濱家の言ってることめっちゃわかる笑」「自分の飲み方で帰っていくやつが一番格好いい、これはマジでそう!」「これはマジで分かりまくりますね」「本当にこれに尽きる」と共感の声が続出していた。

キャベジンコーワα 100錠【Amazon】

次ページ
■話題の動画
動画YouTube話題かまいたち濱家隆一山内健司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング