華原朋美、コロナ第8波懸念で年末イベントを中止に 「完全な安全を…」
華原朋美が、予定していた年末イベントを中止にすると発表。ファンから「しょうがない」の声も。
歌手・華原朋美が21日、自身の公式ツイッターを更新。予定していたイベントを中止すると発表した。
■年末イベントを中止に
華原は今年12月31日から来年1月1日にかけて開催するイベント『朋ちゃんとカウントダウン』を予定していた。ライブやチェキ撮影会などを行う内容で、今月13日には自身のYouTubeチャンネル『朋ちゃんねる』にて、チケット料金の引き下げについて話している。
しかし、きょう21日にはツイッターで同イベントの中止を報告した。
関連記事:華原朋美、子宮内膜に36個の傷が見つかり手術へ 「愕然としています」
■コロナ第8波を懸念
華原はツイートに1枚の画像を添付し、「年末のカウントダウンイベントの件について」と切り出した。
「コロナ第8波がかなりの勢いで追っている状況の中、コロナに対する対策が不十分なのと、会場の狭さや近距離での開催となるため」「ファンの皆様のことも心配ですし、完全な安全を保証できないことに理由があります」と、新型コロナウイルスの感染者数増加に懸念があると伝える。
そして、「今回のカウントダウンイベントは中止とさせていただくことを決断致しました」と、イベントの中止を告げた。
文章の最後には、「楽しみにしてくださったファンの皆様には大変申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します」と、謝罪の言葉がつづられている。
関連記事:華原朋美、夫・大野友洋氏の発言に困惑 「本当か嘘なのか分かりません」
■「しょうがない」「残念です」
華原のツイートを見たファンからは、「しょうがない」「残念ですが、朋ちゃんのファンを思う気持ちはいつも感じているので、、、」「苦渋の決断と推察致します」「次は会えることたのしみにします」など、悲しむ声が上がった。
1ヶ月以上前の中止報告に、「早い決断で良かったと思います ギリギリで決断するよりは」「早い決断だったと思います」と反応するファンも見られる。