チュート徳井、“芸能人は絶対ダメ”な旅行先とは… 「全員に知れ渡る」

『しゃべくり007』に出演の徳井。姫路市・坊勢島の名店を全力プレゼンするも「芸能人NG」な理由は…。

2022/11/21 22:50

徳井義実

21日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、チュートリアルの徳井義実が出演。芸能人の宿泊に向いていないと感じた旅先とは…視聴者からは「行きたい」の声も。



 

■オススメは家島諸島?

今回番組では「芸能界イチの地元愛集団」と題し、ネプチューン・名倉潤の地元である兵庫県・姫路市を特集。紹介VTRでは「城しかない」とイジられた同市だが、名倉は飲食店や観光スポットなどを全力でプレゼンしていく。

そうした中フィーチャーされたのは、姫路港からフェリーで30分ほどの場所にある家島諸島。いくつかの小さな島からなり、旬のグルメやイベントなどが満載の観光名所なのだそう。


関連記事:ヒロミ、昔は名倉潤にも厳しく当たるも… 「ママから笑えと言われてる」

 

■「芸能人絶対ダメ」

そんな家島諸島のひとつ、坊勢島という自転車で回れるほど小さな島に、何度か足を運んだことがあるという徳井。「乱菊すし」という店について、目の前の海で採った魚で握っている点を挙げ「まあ美味くて」と熱弁をふるう。

一方で、土地が狭いため、芸能人が足を運ぼうものなら「(島民)全員に知れ渡る」そう。「宿泊なんかしたら全員が部屋に来ます」「芸能人絶対ダメ」と語り、スタジオに笑いを誘った。


関連記事:くりぃむ有田、ゴルフ場で見た人物にスタジオ驚き チュート福田も「憧れ」

 

■旅先に挙げる視聴者も

ほかにも、水揚げされたばかりの魚を鍋にして食べる郷土料理・じゃこ鍋や、本島にある家島神社、坊勢島の海神社など、見どころの多い家島諸島。

「芸能人絶対ダメ」と語る徳井だが、熱いプレゼンが結果的に視聴者の心をくすぐったようだ。ネット上には「家島諸島…次の旅行先にありだな」「海も綺麗そう。自転車めぐりしたい」「この島行ってみたいと思ってたんだよなあ」と多くのコメントが寄せられていた。


関連記事:徳井義実、申告漏れ騒動後の生活を告白 「いまだに見てないですね」

 

■ブーイングの姫路プレゼンター

今回、姫路市のプレゼンターとして、名倉に加えジャニーズWEST・濵田崇裕も出演。温泉をプレゼンする際に「水が透き通ってる」「温かい」など当然の事実を挙げ顰蹙をくらい、また名倉も「(昔は)8割がヤンキー」と謎の説明を時おり挟むなどし、ブーイングを浴びたこの企画。

それだけに、MC・くりぃむ上田から「(地元ではない)お前が1番詳しいな!」とツッコまれてしまう徳井だった。

・合わせて読みたい→徳井義実、申告漏れ騒動後の生活を告白 「いまだに見てないですね」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

徳井義実しゃべくり007チュートリアル名倉潤姫路市ネプチューン濵田崇裕家島諸島坊勢島
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング