これは罪深い… ハーゲンダッツの新作は「濃厚カリカリ」冬にピッタリのおいしさ

ハーゲンダッツの冬の新商品は「キャンディングアーモンド」。名前からして濃厚な甘さっぽいが、果たして…?

2022/11/22 03:45

最低気温が10度を下回る日も増えてきた今日このごろ。暖かい部屋で、濃厚な甘さ&味わいのアイスクリームが食べたくなってくる。そんな気持ちにぴったりな一品が、ハーゲンダッツより新しく登場だ。


画像をもっと見る

 

■今年は「キャンディングアーモンド」

ハーゲンダッツ

22日より発売開始されるのは、ミニカップ『キャンディングアーモンド』(税込319円)。名前、そしてパッケージデザインからして甘くておいしいやつだ。これは期待が高まる…。

ハーゲンダッツ

キャラメルを加えたミルクアイスクリームの中に、キャンディングアーモンドがたっぷり混ぜ込まれている。

キャンディングアーモンドとは、パッケージのイラストの通り「アーモンドを炒りながら液状の砂糖で薄くコーティングし、冷まして固めたもの」のこと。アーモンド独特のポリポリっとした食感に、カリカリッとした食感、そして甘味が加わる。

ハーゲンダッツ

このアイスクリームに入っているキャンディングアーモンドは、ホワイトチョコレートでさらにコーティングされているとか。それによって、アイスクリームの中でも湿気ることなく、カリカリの食感を保っているそう。なにそれカリッカリじゃん。


関連記事:「ナッツチョコレート」おすすめ3選 おやつやおつまみにぴったり

 

■フタを開けて…あれ?

ハーゲンダッツ

ワクワクしながらフタを開けると…あれ。ねえ、アーモンドどこ?

いやいや、きっと中に! いっぱい!! と信じて、半分に割ってみると…

ハーゲンダッツ

おお、ちゃんと砕いたアーモンドがたくさん入ってる! よかった…さすがハーゲンダッツ、我々を裏切らない…贅沢がここにある…。


関連記事:夏限定のハーゲンダッツ、濃厚ジェラートを最高にウマくする「食べ方」に感動した

 

■お味は最高!

ハーゲンダッツ

実際に食べてみると、ミルクとキャラメルの「クリーミーで濃厚なのに、後味さっぱり」なアイス部分、「カリッカリで香ばしい」キャンディングアーモンドの相性はバツグン。“濃厚カリカリ”な一口は、ゆったりいつまでも味わっていたくなる。

暖房の聞いた部屋で、温かいコーヒーと一緒に食べるのにぴったりな、ハーゲンダッツの「キャンディングアーモンド」。冬こそおいしいアイスをじっくり食べたい人は是非試してみて欲しい。

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツから、まんま「焼き芋」な新商品が登場 再現度の高さに感動…

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

ハーゲンダッツ パイント バニラ 473ml×8箱【Amazon】

新商品キャラメルハーゲンダッツミニカップキャンディングアーモンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング