せいや、ヒコロヒーと日本代表・伊東純也の絡みに苦言 「ヤニ臭芸人と…」

サッカー日本代表がVTR出演した『キョコロヒー』で、霜降り明星・せいやから猛ツッコミが飛んだ…。

2022/11/22 09:30

霜降り明星せいや・ヒコロヒー

21日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)に霜降り明星・せいやが登場。サッカー日本代表がVTR出演するなかでヒコロヒーと伊東純也らの絡みに猛ツッコミして視聴者の話題を集めている。

【画像】放送後にヒコロヒーがつぶやく



 

■ワールドカップが開催

21日に開幕したFIFAワールドカップ・カタール大会。4年に1度のサッカーの祭典に世間が盛り上がっているが、『キョコロヒー』レギュラーのヒコロヒーと日向坂46・齊藤京子は興味がない様子。

そこで、サッカーファンのせいやと日向坂46・影山優佳が同大会・サッカーの魅力を2人にプレゼン。せいやが日本代表選手を芸人に例えて紹介していくなか、金髪の伊東の写真を見たヒコロヒーは「なんか悪そうやな」と指摘する。


関連記事:ヒコロヒー、麻雀でテンパイ中に聴きたい曲を解説 「テンション上がるのよ」

 

■芸人ならザキヤマ?

せいやは「悪くて金髪にしてるわけじゃなくて…」と苦笑しながら、日本が誇るエースストライカーで、芸人で言うとザキヤマことアンタッチャブル・山崎弘也だと解説する。

ヒコロヒーは「ザキヤマさんってけっこうひな壇のときとかさ、勝手にしゃべったりするけど、この人も勝手にボール持ってきたりする?」とイジり、「それザキヤマさんすぎるから」とせいやにツッコまれた。


関連記事:爆笑問題、夏休み取った共演者をイジり… 「もっと長い夏休みの人いる」

 

■VTRでコメント

さらに現役の日本代表選手やレジェンド選手から、番組やせいや・影山に向けてVTRでコメントが寄せられたが、そのなかに伊東の姿も。

キョコロヒーファミリーとして紹介された伊東が「ヒコロヒーさん。日本に帰ったときにはぜひご飯に行きましょう」とコメントしてスタジオが騒然とするなか、ヒコロヒーは「まぁ純とは…」「お互い下積みやったときから…」とかねてから友達のような雰囲気を出して笑いを誘う。

せいやは「言わせるな。関わるなよ、キョコロヒーが」と叱責。ヒコロヒーが「純也、(鎌田)大地、ありがとう」とVTRでコメントを寄せた2人に向けて声をかけると、せいやは「ヤニ臭芸人と関わらすな」とさらにツッコんで場を盛り上げた。


関連記事:ヒコロヒー、SNSに届くオジサマからの助言に怒り 「誰に言ってんねん」

 

■放送終了後に…

その後、レジェンド・本田圭佑までVTRで登場するなどサッカーファンを楽しませた今回の放送。視聴者もヒコロヒーと伊東らの絡みに「伊東純也がヒコロヒーにご飯誘っとる」「伊東純也とマブダチだったヒコロヒー」と反応している。

また放送終了後、ヒコロヒーは自身のツイッターを更新。「せいや、影山ちゃん、純也、大地、圭佑、ありがとう! #キョコロヒー」とボケて話題を集めていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ヒコロヒーは感謝
テレビサッカーザキヤマ霜降り明星本田圭佑FIFAワールドカップせいや齊藤京子日向坂46影山優佳ヒコロヒーキョコロヒー伊東純也鎌田大地
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング