ぼる塾・田辺が考える“推しの意義”に共感相次ぐ りんたろーも「わかる!」

ぼる塾・田辺智加にとっての“推しの意義”。その考えに共感だけでなく「気持ちが楽になった」という声も…。

2022/11/22 10:40

田辺智加・りんたろー。

お笑いグループ・ぼる塾の田辺智加が22日、自身のツイッターを更新。“推しの意義”について考えを明かし、共感を呼んでいる。

【ツイート】田辺にとっての、“推しの意義”とは…



 

■“好き”の固定観念に疑問

この日、田辺は「推し疲れ」とツイート。その理由は「私は好きなものが多いけど、語れるほど詳しい訳ではないので、えっ! 好きなのに詳しくないんですか? と言われることがある」からだという。

かねてよりジャニーズの大ファンとして知られ、SNSなどでもたびたびジャニーズについての思いを語っている田辺だが、“好きだから詳しい”という固定観念に疑問を感じたようだ。


関連記事:ぼる塾・田辺、観葉植物に「立派に育ってるよ!」と声かけ ファン感心

 

■「楽しく推したい」

田辺は自身の“好き”について「誰かと知識をマウント取り合うためじゃなくて、きゃーあそこ良かったよね。とか盛り上がるためにありたいな。って思うよ」と心の内を明かす。

続けて「好き=詳しいじゃなく楽しく推したいね」と自分にとっての“推しの意義”について考えをつづった田辺だが、これにお笑いコンビ・EXITのりんたろー。が反応、「わかる!! 推したい様に推せばいいのよね!!」と同意を示した。


■ファンは「気持ちが楽になりました」

この“推し疲れ”について「詳しく語れないので肩身が狭かった」「(周りから色々と聞かれ)なんか精神的に疲れてきてます」などと、田辺と同じ思いをしているというファンも多いよう。

田辺の投稿に「分かります」「激しく共感」「まさにこれ」「赤べこくらい頷いてる」と共感の声が相次ぎ、マウントをとられることに悩んでいたと思われるファンからは「そっか。それでも良いんだ〜とホッとしました」「すごく気持ちが楽になりました」「ありがとう!!」と感謝の声が届いている。

ぼる塾『思い、思われ、食べ、ぼる塾』【Amazonでチェック】

次ページ
■“推しの意義”とは…
ジャニーズSNSツイッター推しEXITりんたろー。ぼる塾田辺智加
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング