aiko、直筆イラストで47歳の誕生日報告 「これからも楽しく面白く歌います」

47歳の誕生日を迎えたことを報告したaikoにファンからお祝いのコメントが。同じ生年月日の前澤友作氏も祝福している。

2022/11/22 13:55

aiko

シンガーソングライターのaikoが22日、公式ツイッターを更新。同日に誕生日を迎えたことを報告した。

【画像】手書きイラストで報告



 

■「おったまげー」と報告

aikoは短大在学中の95年にコンテストでグランプリを受賞。卒業後の96年からfm osakaでパーソナリティーを務め、97年よりインディーズで活動。98年7月に「あした」でメジャーデビューして以来、第一線で活躍を続けてきた。

誕生日を迎え、「47才になりました。わぉわぉ! これからも楽しく面白く歌います! みなさんよろしくお願いしますー」とツイート。さらに、かわいらしいタッチで描かれた自画像も添え、「47さいになりました。おったまげー!」と報告している。


関連記事:仲里依紗、“ド派手”な誕生日サプライズに 「スーパーハッピーデイでした」

 

■前澤友作氏もお祝い

ちなみに、ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏が、aikoと生年月日が同じことで知られている。

前澤氏もこの日、自身のインスタグラムを更新すると、「じつは生年月日が全く一緒のaikoちゃんと一緒に誕生日お祝い aikoちゃん、おめでとう。俺も、おめでとう」とaikoとの2ショット写真を投稿している。


関連記事:ザ・たっち、「2人で80歳です」 40歳の誕生日を迎えたことを報告

 

■小森隼からもメッセージ

aikoの報告に、GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼から「先生! おめでとうございます」と祝福のメッセージが届いた。

ファンからも、「あいちゃんお誕生日おめでとう」「あいちゃんにたっくさんいいことがありますように」「ずっとずっと大好きです」とお祝いのコメントが集まっている。

aiko「ねがう夜」初回限定仕様盤【Amazonでチェック】

次ページ
■手書きイラストで誕生日を報告
aiko誕生日ツイッターイラスト前澤友作47歳GENERATIONS from EXILE TRIBE小森隼生年月日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング