ウェイクボードで婚約指輪ごと水中に転落? 男性の体当たりプロポーズに大反響

思考を凝らした男性のプロポーズに、世間からは羨望の声で溢れた。

2022/11/23 06:30

ウェイクボード

一世一代のプロポーズ。シンプルに伝える人や、特別な工夫に思考を凝らす人などさまざまだろう。シンガポールに住む男性の超サプライズなプロポーズが成功したことを、『AsiaOne』が報じている。

【動画】転落後のサプライズ展開



 

■共通の趣味はウェイクボード

シンガポールに住むニコール・アン・ロウさんが、「nicoleannelow」のアカウント名でTikTokにプロポーズ動画を投稿した。

ニコールさんは交際中の恋人であるマルカス・キーさんから、以前に口頭でプロポーズを受け快諾していた。だが婚約指輪をもらわないまま、ついに結婚式の前撮り写真の日を迎えてしまっていたという。

撮影の舞台は湖。趣味はウェイクボードというふたりらしく、かっこよく波に乗っているシーンを撮る予定だった。


関連記事:元カノに贈った婚約指輪を使い回されたと知った女性 婚約者と大ゲンカに発展

 

■指輪とともに湖へ転落

動画は、純白の水着にヴェールをまとったニコールさんがボートに座り、その背後でマルカスさんがウェイクボードをしながら撮影している様子から始まる。

マルカスさんが婚約指輪を差し出すと、それに気付いたニコールさんは大興奮。しかしニコールさんが受け取ろうと身を乗り出した瞬間、マルカスさんはバランスを崩し、指輪もろとも湖に転落してしまった。


■その後の展開に大反響

大切な指輪を失い、意気消沈していたニコールさんとマルカスさん。だがボートにはもうひとりの友人が乗っていた。その友人が何やらマルカスさんに手渡すと、なんとそれこそが本物の婚約指輪だった。湖に落とした指輪はフェイクだったのだ。

驚きと喜びで混乱するニコールさんに、マルカスさんは改めてひざまずきプロポーズ。ふたりの幸せいっぱいの表情で動画は終わっている。

その後の動画でニコールさんは婚約指輪をはめており、ウェイクボードに乗ってふたり仲良く撮影を続けている様子だ。


■プレッシャーを感じる男性も

ニコールさんは「普段の彼はサプライズを企てるような人ではないので、余計に驚きました」と記している。

これに対し、「かわいすぎる!」「こんなプロポーズ羨ましい」「サプライズって素敵!」と羨望の声で溢れ、22万件以上もの「いいね」や400件を超えるコメントが寄せられた。

しかし「これを超えるプロポーズってなんだろう」「こうなったらスカイダイビングしてプロポーズするしかない」といった、プレッシャーを感じ困惑する男性も続出したようだ。

一生残る感動サプライズプロポーズの作り方: プロポーズ成功のための4ステップ【Amazonでチェック】

次ページ
■転落後のサプライズ展開
結婚サプライズプロポーズ話題婚約指輪スカイダイビング前撮り写真婚約TikTok翻訳記事ウェイクボード
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング