世の中の93%が知らない「パルム」が話題に 食べたら衝撃の美味さだった

人気のアイス『PARM』に93%の人が知らない味があった? 実際に食べてみたら…。

2022/11/23 04:00

濃厚かつリッチな味わいが特徴のアイス『PARM(パルム)』。じつは、7%(インターネット調査/対象者:10,606 名)にしか認知されていない「マニアックなフレーバー」があるのをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■美味しさの秘密は…

パルム

『パルム』といえば、しっとりなめらかな口どけで独特な食感がクセになるが、これには多くのこだわりが詰まっているという。

チョコは体温で溶けるようにコントロールされており、唇に触れた瞬間から溶け出す。一方アイスは濃厚なコクが感じられるように、脱脂濃縮乳やクリーム、マスカルポーネチーズなどの質の高い乳原料が使用されているのだとか。

また、急速冷凍で氷の粒子を小さくすることで、あのなめらかさを生み出しているという。


関連記事:華原朋美、夏の1番好きなアイスを明かす 「やっとこの季節がやってきた」

 

■じゃない方パルムとは…

そんな『パルム』の定番フレーバーといえば、バニラアイスクリームをチョコレートでコーティングした「チョコレート」だろうが、じつはそのほかにも様々なフレーバーがある。

パルム

それが、「チョコレート&チョコレート~厳選カカオ仕立て~」「アーモンド&チョコレート」「ストロベリー」「安納芋」の4種。チョコ&チョコなどは想像できるが、安納芋まであったとは…。

ちなみに、これらの“じゃない方パルム”は「認知率7%」「広告費1/165」「赤パルムの売上が全体の77%」と絶望的な立場なんだとか。


■数量限定で登場

そして、この度定番の赤パルムとじゃない方のパルムが夢のセットになった「PARMTHEALLSTARS」が数量限定で誕生。

パルム

しかし、一般発売されるわけではなくこれまで“じゃない方パルム”を応援していた人の中から30名にプレゼントするキャンペーンでのみ入手可能だという。

キャンペーン期間は11月21日~27日で、応募条件は「PARM」公式Twitterアカウントのフォロー&キャンペーン対象のツイートをRTすること。ハッシュタグ「#じゃない方パルム」を付けてツイートすると当選確率がアップするという。


■実際に食べてみた

今回は「PARMTHEALLSTARS」の中の「安納芋」「ストロベリー」を試してみることに。

濃厚な味が期待される「安納芋」は、想像以上に芋の味が濃く芳醇な味わいで激うま。パルムといえば「チョコ×バニラ」のイメージがあるため、新鮮な印象を受ける。一方「ストロベリー」は一般的なストロベリーフレーバーと比べてバニラ寄りな風味・味に仕上がっている。さっぱりとしていて、サクサクと食べられる。

同じパルムといえどかなり個性があるため、キャンペーンで「PARMTHEALLSTARS」を狙い、外れたら単品で試してみるのもアリだろう。

・合わせて読みたい→秋の味覚、「栗 vs サツマイモ」人気調査 若い世代と中高年で真逆の傾向が…

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

森永乳業 PARMチョコレート 55ml×6本×6個【Amazon】

ツイッターアイス話題認知度PARM
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング