イオン「ブラックフライデーめんたいこ」にパッケージ詐欺疑惑 確かめてみると…

イオンで販売中の明太子にパッケージ詐欺疑惑が。実際に確かめてみると…。

2022/11/23 05:30

イオンで27日まで開催中のブラックフライデーセール。今回もお得な商品がたくさんだが、残念なことにパッケージ詐欺疑惑がSNSで話題になっていた。

その疑惑とは、ブラックフライデー用の「めんたいこ」が、ロゴのシールが貼っている部分のものを意図的に小さくしているのではないかという内容だ。


画像をもっと見る

 

■一見普通のめんたいこに見えるのだが…

真相を探るべく、イオンへ行き話題のめんたいこを2つ購入。一見普通のめんたいこに見えるのだが…。

パッケージを開けてみると、確かに左側の明太子がやや小さいイメージ。しかし、めんたいこの原料であるたらこは生ものなのでこれぐらいのばらつきなら仕方が無いようにも思えた。


関連記事:揖保乃糸そうめんの等級を食べ比べてみたら… 「圧倒的な違い」に驚き

 

■パッケージ詐欺をしたかったワケではない

また、パッケージ裏には1パックあたりのグラムも書かれていることから、量を一定にするためにたらこの大きさを調整したのが理由であり、パッケージ詐欺をしたかったワケではないと判断した。

気になる味だが、中国で作ったものだからだろうか? 辛味が強く、かねふくなどのめんたいこに慣れているとかなり辛口に感じるので、辛い物が好きな人向けの味だ。

辛い物が苦手な人はたらこも販売されているので、そちらを選ぶといいだろう。お得なブラックフライデーセール、ぜひ賢く買い物をしたいものである。

・合わせて読みたい→一気にまろやかな味になる「めんつゆの割り方」が最高 意外な“飲み物”を加えると…

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

かねふく 辛子明太子 切れ子 訳あり(並切) 2kg 【Amazon】

イオンSNSセールブラックフライデー明太子パッケージ詐欺疑惑
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング