藤本美貴、子供の写真を送ってくる友人に悩む視聴者に共感 「反応に困る…」

藤本美貴が「毎日子供の写真を送ってくる友人」に悩む視聴者へ送ったアドバイスとは…?

2022/11/23 01:15

藤本美貴

元モーニング娘。でタレントの藤本美貴が22日、自身のYouTubeチャンネル『ハロー! ミキティ』を更新。視聴者から寄せられた悩みにアドバイスした。

【動画】視聴者から寄せられた悩みに回答



 

■ミキティ人生相談

この日、藤本が投稿した動画は「ミキティ人生相談」と題した恒例企画で、藤本が視聴者から寄せられた相談に回答するというもの。

藤本の元には友人関係や子育てに関するさまざまな悩みと質問が寄せられ、そのなかで「毎日子供の写真を送ってくる友人がいます」と悩む相談者へアドバイスを送った。


関連記事:どう対応すれば… 約6割が「悩み相談してくる人」に抱いている複雑な気持ち

 

■視聴者の悩みに共感

相談者は妊娠しながら子育てに奮闘中で、友人のことが嫌いになったわけではないが、毎日子供の写真が送られてくることがストレスになっているとのこと。

この悩みに藤本は「分かる分かる」「子育て中の人って他人の(子供を)かわいがる余裕がなかったりするんですよね。すごい気持ちは分かる」と共感し大笑い。さらに「別におもしろくもない人の子供の写真送られてきても、反応に困るじゃない?」と本音を吐露した。


■アドバイスは……

相談者の悩みに対して藤本は「『かわいい〜! 私じゃなくてお母さんに送ってあげなよ〜! 喜ぶよ』って言う」「“私じゃなくて”ってちゃんと入れる」と誰のことも傷付けずに断る方法を助言する。

友人から送られてくる写真に興味がないようであれば「これはもう『インスタグラムにあげてください』」「『私のことインスタグラムだと思ってます?』って送ってみたらいいんじゃないですか?」とユーモアを交えてアドバイスした。


■的確にアドバイスを送る

悩んだり落ち込んだりすることがほとんどないという藤本は「へこんだってしょうがない」「時間の無駄」「解決しようとする1歩を踏むことの方が早い」と話す。

ポジティブな藤本が寄せられたさまざまな悩みに的確なアドバイスを送り、視聴者からは「毎回気持ち良すぎます!」「いつも前向きで、元気をもらってます!」「迷いなくズバッと答えられるのがすごい!」などの反響が寄せられた。

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

次ページ
■視聴者からの相談に回答
タレントYouTube相談悩みインスタグラム藤本美貴元モーニング娘。ハローミキティ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング