鬼越・坂井、妻との独特な“仲直りの仕方”を力説 「世の男性にオススメ」

『爆問×伯山の刺さルール!』で新婚の鬼越トマホーク・坂井良多が妻への謝罪方法を明かして…。

2022/11/23 08:45

坂井良多

22日深夜放送『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)に毒舌で人気のお笑い芸人・鬼越トマホークの坂井良多が登場。新婚の彼が「妻とケンカした際の独特な仲直りの仕方」を明かして話題を集めている。



 

■新婚の坂井

元アイドル・早乙女ゆみのと8月に結婚した坂井。今回はそんな坂井夫婦の「金の使い方」に関するエピソードが語られていった。

ケンカをするか聞かれた坂井は「けっこうしますね」と吐露。食器を洗ったスポンジで風呂掃除をしていた妻に「やめて」と嘆願したが、妻は「なんで?」と一歩も引かず、夫婦ゲンカになってしまうと苦笑する。ここから、坂井夫婦の変わった仲直りの仕方が明かされていく。


関連記事:千原ジュニア、新婚芸人にご祝儀 30万・1万・せいじ生写真から選ばれたのは…

 

■仲直りの仕方

「僕が謝って、仲直りの印にあることをしますね。これは世の男性にオススメしますよ」と坂井は主張。妻が撮影した、実際の謝罪動画でその答えが判明する。

坂井は妻に向けて深々と頭を下げ謝罪したあと、そこからおもむろに財布を取り出し1万円を渡して「これでお願いします」と嘆願し許しを得ていたのだ。


■プチ慰謝料?

謝罪の気持ちとして「プチ慰謝料」の現金を渡すという坂井に、爆笑問題・太田光や霜降り明星・せいやらから「どういう夫婦なんだよ」とツッコミが飛ぶ。

坂井は基本1万円を渡しているが「それもコントみたいなところがあって。謝って払ったお金をまったく遣いません。それを貯金してます。そういうので『また旅行行こうね』って。でもそのときの謝罪として完全に受け取るっていう」と真相を解説した。


■視聴者の反応は…

謝罪にプチ慰謝料を払う坂井と、それを一旦受け入れて、2人での旅行費用に充てる妻。

微笑ましい、夫婦仲の良さが強調されるエピソードだが、視聴者からも「まさかのピン札謝罪」「金で解決、プチ慰謝料。それを貯金。なるほどね」「コント貯金」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→鬼越・坂井、彼女の前でヒコロヒーを褒めまくる 「芸人で付き合うなら絶対…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

テレビ爆笑問題太田光霜降り明星せいや鬼越トマホーク坂井良多爆問×伯山の刺さルール!早乙女ゆみの
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング