伊原六花、5年ぶりにバブリーダンス披露 当時のメンバーも集まり「ダンスって最高」

恩師のakaneさんとコラボし、高校当時のメンバーも大集合。11日間連続での動画投稿も予定されている。

伊原六花・バブリーダンス

大阪府立登美丘高校ダンス部のキャプテンとして、『バブリーダンス』で一世を風靡した若手女優・伊原六花(いはらりっか)が、23日、自身の公式YouTubeチャンネル「伊原六花のSTEP & GO」で、5年ぶりとなる「バブリーダンス踊ってみた動画」公開について発表した。

【動画】伊原六花の「重大発表」


画像をもっと見る

 

■高校時代から注目

伊原は、2017年に行われた日本高校ダンス部選手権にて、バブリーダンスで話題になった大阪府立登美丘高校ダンス部のキャプテンとして注目を集め、高校卒業後の2018年より芸能活動を開始。

『チア☆ダン』(2018年/TBS系)・『なつぞら』(19年/NHK)など人気ドラマ出演に加え、多数のCMやミュージカル・舞台へ出演するなど、多岐にわたり活躍する注目を集めている。


関連記事:伊原六花、2023年カレンダーが発売決定 引き締まった美ボディは必見

 

■踊ってみた動画で人気

伊原は、2021年10月以降、公式YouTubeチャンネルで、様々な人気アーティストの“踊ってみた動画”を定期的に投稿。累計再生回数は744万回を超えている。

23日20時には、チャンネル内にて重大発表解禁動画を公開。伊原が脚光を浴びるきっかけとなったバブリーダンスを5年ぶりに踊ってみた様子を、明日24日(木)20時にプレミア公開することが発表された。


■恩師とコラボ

伊原六花・バブリーダンス

動画冒頭、公式YouTubeチャンネルが始まって以来、初のコラボが決定したことを嬉しそうに発表する伊原。その相手が登美丘高校ダンス部時代の恩師・akaneさんだということを明かし、akaneさん協力の元、バブリーダンスを5年ぶりに再現する運びとなったことが話された。

伊原はチャンネル初のコラボ相手にakaneさんを選んだ理由を、「ご縁があり、いろんな方に導いてもらって今があるので、その原点であるakaneさんと一番初めにご一緒できたらなと思いました」と思いのこもった表情で語っている。

伊原六花 写真集 『 R22 』【Amazonでチェック】

次ページ
■当時に近いメンバーで
YouTube伊原六花バブリーダンスチア☆ダンなつぞらAKANE登美丘高校アバンギャルディ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング