ダルビッシュ有、札幌ドームで思わぬ“お宝”発掘に… 「捨ててください」

札幌ドームで見つかった“お宝”を報告した森本稀哲氏に、ダルビッシュ有投手が反応。ファンからは「ほしい」の声が。

2022/11/23 16:20

ダルビッシュ有

MLBサンディエゴ・パドレス所属のダルビッシュ有選手が23日、公式ツイッターを更新。森本稀哲氏が札幌ドームの一室で発見した“お宝”に反応した。

【画像】ドームで見つかった“お宝”



 

■部屋を片付けていると…

2023年シーズンより、北海道日本ハムファイターズの一軍外野守備走塁コーチに就任する森本氏。この日は、ファイターズの「ファンフェスティバル2022」のために札幌ドームへと向かった。

ファイターズは来季から本拠地を北広島市の新球場「エスコンフィールドHOKKAIDO」に移転するため、球団関係者がドーム内の部屋を片付けているようで、「札幌ドームのトレーナーROOMを整理してたら、ダルのサインらしき色紙が出てきたみたいです」と写真と共に報告。

「果たしてこれは本物なのか誰かがふざけて真似して書いたのか…捨てるか保管するか悩んでますよー ダル君!」と問いかけた。


関連記事:森本稀哲氏、夢だった札幌ドームで野球観戦 ファンからはツッコミも…

 

■「紛れもない本物です」

2005年から2011年までファイターズでプレーしていたダルビッシュ投手。森本氏の問いかけに反応すると、「これは紛れもない本物です! 笑」と、自分で書いたサインであることを認め、「なので捨ててください」と返信している。


■「ほしい」の声相次ぐ

思いがけず発掘された“お宝”に、ファンからは「ほしいです!」「誰かに抽選で送ってもらおう」「これはエスコンに飾ってほしい」と希望する声が相次いだ。

ダルビッシュ投手が、貴重なファイターズ時代のサイン色紙をあっさり捨てるよう要望したことに、「捨てないで! じゃなく?」「いや捨てたらあかんがな(笑)」「捨てちゃダメです!」とツッコミも届いている。

ダルビッシュ有の変化球バイブル【Amazonでチェック】

次ページ
■ドームで見つかった“お宝”
ツイッター北海道日本ハムファイターズダルビッシュ有札幌ドーム森本稀哲サンディエゴ・パドレスサイン色紙エスコンフィールド HOKKAIDO
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング