小柳ルミ子、W杯・アルゼンチン敗戦に衝撃 食事が喉を通らず「心の傷は…」

サッカーW杯を観戦中の小柳ルミ子。応援するアルゼンチンの逆転負けにショックを受けつつ、今後に望みをかけている。

2022/11/23 18:45

小柳ルミ子

歌手・小柳ルミ子が23日、Ameba公式ブログを更新。カタールで開催中のサッカーW杯で、アルゼンチンの逆転負けに大きなショックを受けたことを明かしている。



 

■メッシ選手の大ファン

年間2,000試合を見るほどの熱心なサッカーファンである小柳。中でも、アルゼンチン代表のリオネル・メッシ選手の大ファンとして知られ、所属するパリ・サンジェルマンFCの試合を生観戦した際には大感激していた

メッシ選手は、今回で「最後のワールドカップになると思う」と公言しているが、アルゼンチンは22日に行われた1次リーグ・グループCのサウジアラビア戦で、1−2で逆転負けを喫した。


関連記事:小柳ルミ子、“生メッシ”から一夜明け余韻に浸る 「夢なのか現実なのか」

 

■今後の連勝に望み

テレビ観戦でアルゼンチンに声援を送っていた小柳は、この日の早朝に更新したブログで、「涙はやっと乾きましたが、心の傷はまだ まだ まだ 癒えません」と大きなショックを受けている様子。

「でも、可能性はまだある。26日のメキシコ戦、30日のポーランド戦、連勝すれば望みはまだある。絶対勝つ」とつづった。


■「相当ダメージ受けてるんだなぁ」

その後もブログを更新し、「何も働いてない私でさえ、ショックで眠れないのだから、当の選手達は、もっと眠れないんだろうな」と思いをはせる。

昨日の夕食には、「何度もリピしている」という成城石井の五目あんかけ焼きそばを食べたものの、「でも…アルゼンチン戦を観終わってから食べたので残しちゃいました。大食漢の私が食べられなかったんだから、相当ダメージ受けてるんだなぁ」と改めてアルゼンチンが負けた衝撃の大きさを明かした。

それでも、「今夜も注目試合、ありますねー。19時からのクロアチアvsモロッコ」と気持ちを切り替えると、「クロアチアのモドリッチ選手、大好きなので、ぜひ注目してみてね。上手いですよー」と紹介している。


■ファンから気遣う声

ファンからは、「ルミ子さんが大好物を残される。全身全霊で応援されるルミ子さんだからアルゼンチン戦のショックの大きさが伝わり心配です」「なんとお声がけしてよいやら…」とのコメントが。

また、「サッカー観戦も体力消耗しますので、お食事はしっかりとられますように」と気遣う声も寄せられている。

・合わせて読みたい→小柳ルミ子、カタールW杯開会式の“あること”に感嘆 「桁違いですね」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

成城石井アルゼンチンサウジアラビア小柳ルミ子サッカーW杯リオネル・メッシAmeba公式ブログ逆転負け五目あんかけ焼きそば
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング