「レディースソックス」この冬の3選 フローリングでも暖かな1足

寒い季節でも暖かソックスがあれば足元ポカポカ。おすすめのレディースソックスをAmazonから紹介。

2022/11/24 10:30

ヒオリエ冷えとり靴下
(画像出典:Amazon

女性にとって冷えは大敵。気温の低い時期はもちろん、エアコンの影響で1年中足先の冷えに悩む人も少なくない。

これからの寒い季節は、しっかりあたたまるソックスを用意しよう。外出時やフローリングの部屋でもポカポカするおすすめのソックスを紹介。


画像をもっと見る

 

■ヒオリエ 冷えとり靴下

ヒオリエの「冷えとり靴下」は、シルクの5本指靴下と長めのカバーソックスのセット。2足重ね履きすることで、足湯をしているように温かくなる靴下だ。

内側の靴下はシルク素材なのでムレにくく、解毒作用も期待できる。外側は綿で、肌にふれない中間層に伸縮糸をよせている特殊3層構造になっている。

→ヒオリエ 冷えとり靴下【Amazon】


関連記事:上原浩治氏、9年前のワールドシリーズ制覇を再現 「2度目も味わいたかった」

 

■オカモト まるでこたつソックス

オカモトまるでこたつソックス 
(画像出典:Amazon

オカモトの「まるでこたつソックス 」は、独自の編み方でつま先の冷えまで取ってくれる靴下。冷えから守る足首にあるツボ、三陰交をカバーするデザインだ。

ラインをくるぶしに合わせることで、三陰交のツボにフィットする。商品名の通り、まるでこたつに入っているように足が温まる。

→オカモト まるでこたつソックス 【Amazon】


■APIKIE ウールソックス

APIKIEウールソックス
(画像出典:Amazon

APIKIEのウールソックス」は、極厚5cmの裏起毛ソックス。ウール素材が30%入っているので、家でも外でもしっかり防寒できる。

抗菌・防臭加工してあるので長時間履いていても快適。足首は程よいフィット感で滑り止め効果があるので動いても落ちにくい。

→APIKIE ウールソックス【Amazon】


冷えは足元から。今年の冬は温かソックスでぬくぬく過ごそう。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、『バズ・ライトイヤー』の演技に反響 次回作に期待も?

(文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

→Amazonで買える「レディースソックス」一覧

amazon靴下ソックスレディース靴下レディースソックス冷えとり靴下ウールソックスまるでこたつソックス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング