全国のパンが自宅に届く「ぱん結び」を試したら… 想像以上のクオリティに驚いた

全国の人気のパンを取り寄せできる「ぱん結び」を試したら…。想像を超えた美味さに驚いた。

2022/11/24 04:00

コンビニで気軽に買えるパンも美味しいが、パン屋が作る本格的なパンはまた格別の良さがある。全国の名店パン屋から直接お取り寄せができるサービス「ぱん結び」を試したら、想像以上に最高だった。


画像をもっと見る

 

■焼きたての美味しさをそのままに

ぱん結び

「ぱん結び」は、有名なパン屋から地元で愛されている人気のパン屋が勢揃いしているため、本来出会うことがなかったパンを体験することができる。なお、商品は注文が入ってから焼き上げて冷凍されるため、自宅でも焼きたてのような状態で楽しむことが可能だ。

ぱん結び

ダンボールや中に同封されている紙、「ぱん結び」のサイトにおいしく食べるための加熱方法が記されているため、食べる前にそれらをチェックしよう。


関連記事:市販のカレーパンを“出来立てレベル”にする方法 これは絶対試したい…

 

■老舗ベーカリーをチョイス

ぱん結び

今回注文したのは、神戸の老舗ベーカリー「イスズベーカリー」の「『ぱん結び』オリジナルセット」(3,300円)だ。定番&人気のパンを詰め込んだセットで内容は以下となる。

トレロン(1/2本)/牛すじ煮込みカレー(1個)/加東市もち麦のロールパン(4個入)/クロックムッシュ(1個)/超特撰 クリームパン(1個)/チョコドーム(1個)/さとうきびのメロンパン(1個)/デンマークツイスト(5本入)/アソートクッキー(クランベリー)


■特に気に入ったのは…

体験して感じたのは…本当に焼きたてのような美味しさということ。ぱん結びの存在を知らなければ、冷凍されていたとは思えないだろう。どれもかなり美味しかったのだが、中でも記者がグッときたのは2つあり、1つ目は「トレロン」だ。

ぱん結び

細長いパンの中に粗挽きソーセージが入った逸品。ガリ、ザクっとしたフランスパン生地の食感は心地よく食べ応え抜群。内側に塗られている粒マスタードのさりげない酸味や旨味も絶妙なのだ。これは食べ出したら止まらない…。


■これ最高すぎるだろ…

ぱん結び

そして、2つ目は「牛すじ煮込みカレー」。神戸長田区の名物のひとつである牛すじをカレーパンに入れるという斬新な発想でこれがかなり美味い。トロトロになった牛すじと濃厚なカレー、そこにパンのサクサクの食感の組み合わせは何とも最高なのだ。

ぱん結び

第9回パン・グランプリ兵庫において「神戸市長賞」を受賞しているというのも納得。なお、食べる時はトースターを使用するのを強くお勧めしたい。

今回のように魅力的なパンと出会うことができる「ぱん結び」。パン好きな人は一度試してみる価値はあるだろう。

・合わせて読みたい→群馬で発見されたコンビニ、あまりにグンマーすぎる 現地住民からも驚きの声が…

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

AGF ちょっと贅沢な珈琲店【Amazon】

パン神戸宅配冷凍ぱん結び
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング