『ポケモンSV』“とある新要素”の難易度が高すぎると話題に 「マジで勝てない」

『ポケモンSV』で追加された新機能「テラレイドバトル」。その強さは…。

2022/11/24 04:30

Nintendo Switch向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』で追加された新機能「テラレイドバトル」。その難易度の高さに、ファンから悲鳴が相次いでいる。



 

■テラレイドバトル

ポケモン

「テラレイドバトル」とは、制限時間の中で4人で協力して野生のテラスタルポケモンに挑むバトルのこと。制限時間内に倒すことができれば、テラスタルポケモンを捕まえることができる。

テラレイドバトルに出現するポケモンは、元々のタイプと異なるテラスタイプを持っていることや、特別な特性「夢特性」を持っていることがある。他にも、強いテラレイドバトルであればあるほど、ポケモン自体の能力値が高くなることが確認されており、対戦ガチ勢は厳選を兼ねて繰り返しプレイする要素なのだ。


関連記事:ポケモン スカーレット・バイオレットで一番怖いポケモン 「ワッカネズミ」とは

 

■「マジで強すぎる…」と嘆き

なお「テラレイドバトル」は、ストーリーが進行するにつれて難易度が上がっていき、最終的に「星6」まで難易度が引き上がるのだが、このレイドポケモンがかなり強いのだ。

ツイッター上では「何回やっても勝てない」「マジで強すぎる…」といったユーザーからの嘆きが相次いでいた。


■ニャイキングで周回

なお、現状ネット上ではニャイキングを使ってレイドバトルを周回する方法が取られている模様。他にも、レイドバトル用としてミライドン・コライドンといった伝説ポケモンを鍛えている人もいるようだ。

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』関連の記事は「ポケモンSV」で配信しているためチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→『ポケモンSV』冒頭1時間最速プレイレビュー とある“新機能”が神すぎた

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

『ポケットモンスター バイオレット』【Amazon】

ゲームポケモンポケットモンスターポケモンSV新要素
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング