オードリー若林が髪型を変えた理由を初告白 「似合ってないのはわかるけど」

森三中・大島美幸は髪型をセンター分けに変えたオードリー・若林正恭が気になっていたようで…。

2022/11/24 08:15

オードリー・若林正恭

23日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に人気お笑いトリオ・森三中が登場。大島美幸が気になっていた「オードリー・若林正恭の髪型」について本人に質問し、話題となっている。



 

■大島が気になるのは…

最近の若林に聞きたいことがあるという大島。「いつも、前髪やっぱりぱっつんというか、真っ直ぐだったイメージなのにどうしたの?」と、ある時期からセンター分けに髪型を変えた若林に尋ねる。

続けて「私も同じ時期に2つに分けた、真ん中で分けた。今日、メイクさんに『若様の髪型でお願いします』つったんですよ」と同じセンター分けにしたと告白。若林は「これ話したいテーマだったんですか?」と爆笑した。


関連記事:若林正恭、元アイドルと相思相愛 告白受け「俺も相当好き」「すごい迷った」

 

■タイミングは?

大島は「1番話したかった。私もずっとぱっつんだったから、ここ、分け目を見せるのってけっこうな心境の変化なんだろうなって思って」と指摘すると、相方の村上知子も「どういうタイミングで?」と追従して若林に質問。

若林は「これ初めてしゃべるんですけど…」と前置きして、クイズ番組でのスタッフとのやり取りについて触れていく。


■おでこを出したところ…

「イヤモニがあって、芸人さんがボケてくるときに『次の問題』って言われる(スタッフから指示される)んですよ。でもせっかくボケてくれるから、使われなくても拾うまでやらないと、そのあとのテンション下がるから『俺は拾いたい』って(スタッフに言っていた)いうのを何年もやっていた」と若林は熱弁する。

たまたまセンター分けをした日に「俺、この仕事だけじゃねぇから」とスタッフに苦言を呈したところ、それまでは話を流されたり「使いどころじゃないんで」と否定的だったスタッフが「ホントそうですよね」と賛同したという。

その経験を踏まえ、「意思っておでこから出るのかなって。それでそのままにしたんですよ。似合ってないのはわかるけど、ここ(おでこ)から意思が出てイヤモニが消えるならいいなと思って」とセンター分けを続けていると若林は告白。

大島は「いや、若様、似合ってるよ。大丈夫だよ。全然いいと思う、私はそっちのほうが好き」とフォローして若林を赤面させた。


■視聴者の声は…

おでこを隠していたころは話が通じなかったスタッフに、おでこを出して話が通じた経験から、センター分けを維持していると明かした若林。

視聴者からは「若林さんの今の髪型、私も好きです」「髪型気になっていたのでスッキリした」「髪型とかメイクとかで変わるってのは実際聞くよね」といった声が散見されていた。

・合わせて読みたい→森三中・黒沢、40歳を過ぎて結婚の本質に気づく 「こういうのが大事」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

テレビ髪型森三中大島美幸オードリー若林正恭村上知子あちこちオードリー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング