買い物後、運転席の「予想外な先客」に目を疑う… 最強の初心者ドライバー爆誕か

飼い主を待つ愛犬のなんとも言えない表情が多くの反響を呼んでいる。

2022/11/24 12:25

日々ペットと暮らしている中で、病院やトリミングなどさまざまな理由でペットと共に車で出かけることも多いだろう。現在ツイッター上では、飼い主と一緒に車で出掛けた愛犬の表情が話題となっている。

【話題のツイート】買い物から帰宅後に外から見た愛犬の顔が…



 

■シュールな光景に釘付け

多くの注目を浴びているのは、ツイッターユーザー「こーる君たち」さんのある投稿。「買い物から戻ったらこれ」とコメントし、1枚の写真を投稿した。

車の運転席には「遅いぞ!」と言わんばかりの、ちょっぴり怒った様子の愛犬「るこる」くんの姿が…。どうやら投稿者と一緒に車で出かけ、買い物をしている数分の間車の中でお利口さんに待ってくれていたようだが、その何とも言えないふてぶてしい表情がかわいすぎる。

運転初心者の犬がここまで運転してきたかのようにも見え、クスッと笑ってしまうシュールさもあり、通行人がたまたま見かけたら思わず釘付けになってしまうだろう。


関連記事:ベランダから戻った猫に不穏な影が… その正体に「私なら叫んでる」と驚きの声

 

■「ものすごく癒される…」

この写真は投稿後数日で10万件を超えるいいねが寄せられ、「ものすごく癒される…」「ちょっと怒っているところがかわいい」「お利口さんに待ってる姿かわいすぎます」など、さまざまなコメントが相次いでいる。

他にも「初心者マークがさらにいい味を出していますね」と言ったコメントや、「うちの子も運転席すきです」と同じような写真を載せる人も現れた。

■その後、るこる君は…

話題になったツイートについて、投稿者に話を聞いたところ「店を出た瞬間から、運転席のるこる君に気づき、そのシュールな画に思わず笑ってしまいました。5分もしないで戻ったのですが、表情、佇まいから『遅い!』が溢れ出ているようでした」とコメント。その後ドアを開けると「尻尾をブンブンに回して外に出ようとしたので、食い止めました」と投稿者の帰りを全力で喜んでいた様子。

普段は、病院やドッグラン、トリミングなど車で出かける機会も多く、この日の前日には北海道の函館山までドライブへ出かけたそう。飼い主と愛犬の仲睦まじい様子にほっこりだ。


■YouTubeチャンネルも要チェック

この写真はたくさんの注目を集めたが、投稿者の予想を上回る反響ぶりで「多くの方にるこる君のシュールさを共有出来て、本当に嬉しいです。ツイートした時はこんなにもバズるなんて夢にも思いませんでした」と驚いたよう。

ちなみに、YouTubeチャンネル「こーる君たち」も開設しており、今回話題となった「るこる君を」始め、E・コッカーの「ルッちん」M・ダックスの「クーちん」の3匹の日常を配信している。「るこる君の更なるシュールさも観れますので、是非チェックしてみてください」とオススメしてくれた。

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

次ページ
■何度見てもシュールすぎる…
運転買い物ドライブペット取材愛犬初心者マーク
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング