さまぁ~ず、一世風靡したスイーツに疑問 「全然聞かないけどどうしたの?」

ゆうちゃみが流行のスイーツに触れたが、さまぁ~ず・三村マサカズと大竹一樹は気になる点があるようで…。

2022/11/24 08:55

さまぁ〜ず

23日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)でさまぁ~ず・三村マサカズと大竹一樹が流行のスイーツについて持論を展開した。



 

■ゆうちゃみが紙ゲスト

さまぁ~ずが中心になって考えたアンケートにゲストが回答、その回答をもとに、ゲストは不在のままでさまぁ~ずが2人で妄想トークを展開していく同番組。

今回はバラエティ番組でも活躍する21歳の白ギャルモデル・ゆうちゃみこと古川優奈が「紙ゲスト」としてアンケートに答えていった。


関連記事:さまぁ~ず・三村、意外な交友関係を告白 友達はたった1人の後輩芸人?

 

■話題のスイーツ

そのなかで「さまぁ~ずが知らなさそうな、今どきの食べ物はなんですか? 詳しく教えていただけるとうれしいです」との質問があり、ゆうちゃみは「わらびもちドリンク」「クロッフル」「トゥンカロン」の3つを紹介した。

さまぁ~ずの2人も知っていた話題のスイーツが選ばれたため、ここで大竹は「あれ流行ってる? ちょっと前に流行った、パンにホイップクリームみたいな入ってる」と質問。イタリアの伝統菓子・マリトッツォだと判明し、「ちょっと言ってたけど、いま全然聞かないけどどうしたの?」と疑問を呈す。


■さまぁ~ずの分析

三村は「『やっぱいらねぇな』ってなったんじゃない?」と推測すると、大竹も「『パンじゃねぇほうがいいな』って。『シュー(クリーム)のほうがいいな』ってなったのかな」と追従。

2人は味には満足していたものの「パンじゃねぇほうがいいな」と思っていたと主張し、「すぐなくなった。1年ぐらいしかもたなかったでしょ」と分析した。


■世に出たときから…

「出たときに(いらねぇなって)なるんじゃないかと思ってた」と、流行のスイーツだったマリトッツォが、すぐに話題に出なくなった点をイジったさまぁ~ず。

「トゥンカロンは意外に粘ってるな」とマリトッツォに比べて韓国スイーツ・トゥンカロンが粘り見せていると言及し盛り上がった。

・合わせて読みたい→さまぁ~ず、国内のおすすめスポットを発表 二人とも福島県会津若松市の…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

H.マリトッツォ 6個【Amazonでチェック】

テレビスイーツ三村マサカズさまぁ~ず大竹一樹トゥンカロンマリトッツォ古川優奈ゆうちゃみ紙とさまぁ~ず
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング