かまいたち濱家、新幹線で「こわい」と感じた出来事 いないはずの人が…

新大阪駅でビスケットブラザーズ・きんを見かけた濱家。その後新幹線に乗り込むとまさかの展開が…。

2022/11/24 11:10

濱家隆一

人気お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、24日に自身の公式ツイッターを更新。新大阪駅で起きたまさかの“怪奇現象”とは…ファンのあいだで注目を集めている。

【ツイート】まさかのドッペルゲンガー?



 

■ビスブラ・きん目撃も…

この日、東京に向かうため新大阪駅構内を歩いていた濱家。改札をくぐったところで、ホーム階のエスカレーターを走って降りてくる男がおり、見ると『キングオブコント2022』(TBS系)チャンピオン・ビスケットブラザーズのきんだったという。

「大阪着いて仕事間に合うかギリギリなんやろなぁ」と思い、あえて声をかけなかったようだが、濱家が新幹線に乗り込むと、なんと同じ車両にはきんが。本来、ホームから駅出口に向かっていたきんがいるはずなどなく、「こわい」と怯えた様子でつぶやいていた。


関連記事:かまいたち濱家、39歳の誕生日を報告 ぽっちゃり時代の写真に反響も…

 

■「怖がらせてすみません」

この投稿のすぐあと、当のきんが引用リツイートのかたちで反応。「濱家さん朝から怖がらせてすみません」「東京行きの方のぼくが同じ車両でお供させて頂きます!!!」とボケる。

これに濱家も思わず「東京行きの方の僕ってなんやねん!」「各地にきん置くな!」と鋭くツッコんだ。


■2人の応酬にファン爆笑

朝から珍現象に見舞われた濱家。投稿を見た多くのファンは「ほん怖な話、ありがとうございます」「まさかのドッペルゲンガー!?」「イリュージョン? 瞬間移動? どういうこと? ワープしたのかな」「どっちが本物で、どっちが偽物なんだ」「どういう状況、めちゃくちゃ怖い!」と困惑。

また、芸人らしくボケを交えた2人のやりとりに「朝から面白い」「爆笑ありがとうございます」「ちょっと待って、きん何人おんねん!」「腹が痛い」「電車なのに声出た」と笑ってしまった人が多いようだ。

ついにはファンのあいだで、“双子説”まで出た今回の一件。実際にそのようなことはないようで、正真正銘の怪奇現象となった。

アンリ・シャルパンティエ スヌーピー サブレ・サパン 4枚入 クリスマス限定パッケージ【Amazonでチェック】

次ページ
■まさかのドッペルゲンガー?
ツイッター新幹線怪奇現象かまいたち濱家隆一ビスケットブラザーズきん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング