MAKIDAI、“ドーハの奇跡”に「感動」 一方の藤原樹はまさかの失態…

MAKIDAI、佐藤寛太、藤原樹が「ワールドカップ」日本対ドイツ戦の感想を口に。「我々も家具のハットトリックを決めたい」。

2022/11/24 18:15

大川家具 × Team LDH プロデュースアイテムお披露目会

EXILE MAKIDAI、劇団EXILE 佐藤寛太、THE RAMPAGE 藤原樹が24日、都内で開催された「大川家具 × Team LDH プロデュースアイテムお披露目会」に出席。昨日開催された「FIFAワールドカップ」日本対ドイツ戦の感想を述べた。


画像をもっと見る

 

■「ふるさと納税返礼品」に採用

大川家具 × Team LDH プロデュースアイテムお披露目会

大川家具はブランド強化を目的に、昨年度より大川家具の魅力を発信する「大川家具スペシャルアドバイザー」の役職を設立。MAKIDAI、佐藤、藤原は「Team LDH」として同職に就き、さらにPRを強化していく役目を担う。

まず3人は、大川家具の新しい取り組み「大川カグミライプロジェクト」の一環とし、新たな家具をプロデュース。この度そのアイテムが完成し、本日より「ふるさと納税返礼品」としても採用されることが決定した。


関連記事:江頭2:50、罰ゲームで『IKEA』の家具を爆買い 総額に「漢」と反響

 

■家具のハットトリックを

MAKIDAI

イベントに出席したメンバーは、日頃から演技やパフォーマンスで人々に感動を与えているということにちなみ、MCから昨日開催されたサッカー日本対ドイツ戦について振られる。

感想を求められたMAKIDAIは「すごい大勝利、大金星。過去『キリンチャレンジカップ2010』の時、EXILEで『VICTORY』を応援曲として出させていただいたことがありまして。今回は直接見に行けていませんが、初戦のドイツ戦でこんな逆転勝利とは…。本当に感動しました! 我々も家具のハットトリックを決められるようにしたいと思います(笑)」と笑顔を見せた。


■メンバーとSNSでつながって観戦

佐藤寛太

仕事終わりに1人で見ていたという佐藤は「『うおー!』っていう気持ちを(仕事帰りだったため)分かち合えなかった。でも、入っているライングループの中にサッカー経験者が結構いて、1人だけどみんなとつながりながら見ていました」と明かした。

続けて「僕は本田(圭佑)さんの解説で見ていたんですけど、解説が的確で試合を楽しめました! ゴールが決まった瞬間は、みんな雑に文字を打ってるからめちゃくちゃで(笑)」とにっこり。


■美容室に行っていて…

藤原樹

最後に、藤原は「本当にすみません! 昨日、12時まで美容室に行っていて、今日のためにカラーをしていたんです…」と観戦できなかったことを告白。

しかし、街中の盛り上がりは伝わってきたと言い「帰りのタクシーから『合唱する声が聞こえるな』と思ったら、サッカーを観戦していた人たちが歌いながら帰っていて、それだけ感動と熱狂を与えられるスポーツってすごいなと改めて思いましたし、次は絶対に見ます!」と宣言していた。

・合わせて読みたい→松重豊&濱田岳主演『大川と小川の時短捜査』放送決定 大小コンビが事件を解決

(取材・文/Sirabee 編集部・だい坊

EXILE誕生秘話をまとめた書籍『キズナ』【Amazon】

家具劇団EXILE佐藤寛太藤原樹EXILE MAKIDAITHE RAMPAGE大川家具Team LDH
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング