『スッキリ』加藤浩次、W杯の日本勝利に喜び 「祝日じゃないんですね」

日本勝利で大盛り上がりのW杯。一夜明けた『スッキリ』で、加藤浩次が喜びをあらわにした。

2022/11/24 13:25

極楽とんぼ・加藤浩次

タレントの加藤浩次が、24日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。W杯カタール大会1次リーグ初戦で、サッカー日本代表がドイツに勝利したことに喜びをあらわにした。



 

■日本勝利に喜び

強豪ドイツに逆転勝利した日本。ツイッターではW杯のワードがトレンドを席巻し、24日には「祝日のはず」がトレンドワード入りするなど大きな盛り上がりを見せている。

『スッキリ』番組冒頭、両手でガッツポーズをした加藤も「今日、祝日じゃないんですね」と勝利を喜び、「やってくれましたね!」と連呼。「代表選手、そして監督が素晴らしかったですよ」と絶賛した。


関連記事:本田圭佑、W杯を勝ち進むためには「スペイン戦が勝負」 賛否両論の声

 

■コスタリカ戦に「ここ勝って決めないと」

日本と同じグループEでは、スペインがコスタリカに7−0で勝利している。試合を見た加藤は「ヤバかった。スペインはとんでもなく強い」と驚いたようで、「おいおいちょっと待てよ、待てよこれ。コスタリカに勝たないとって思う。コスタリカに絶対勝つって考えてないと」と各チームが2−1で並ぶ可能性を指摘。

27日のコスタリカ戦について「ここ勝って決めないと、変なことになりそうな嫌な感じもあるんですよね」と心配し、「コスタリカに勝って2勝して決勝トーナメントに行けることを作ってほしい。応援しましょう。日曜日の夜7時から」と締めた。


■ネットの反応は…

日本勝利で「今日は祭りですよ」と大喜びした加藤。ネット上では「スッキリの加藤浩次ウッキウキやん」「『おはようございます』がガッツポーズでカッコよかった」「加藤さんが嬉しそうでもっと嬉しい」といった声があがっている。

・合わせて読みたい→中川翔子、サッカーW杯目前で 「いつもワールドカップのときだけ…」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

W杯テレビトレンドサッカーツイッター加藤浩次スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング