本田圭佑、W杯初戦に続きコスタリカ戦の解説にも期待の声 「絶対観ます」

ワールドカップの解説で反響を集めた本田圭佑。次戦の解説を予告し「サイコーすぎる」の声も。

2022/11/24 15:25

本田圭佑
(写真提供:JP News)

サッカー元日本代表の本田圭佑が24日、自身の公式ツイッターを更新。「FIFAワールドカップ2022カタール」ドイツ戦の解説に反響が集まり、次戦の出演にも期待がかかっている。

【ツイート】本田の予告に「サイコーすぎる」



 

■「本田の解説」がトレンド入り

きのう23日、強豪国ドイツに劇的な勝利を収めた日本代表戦で、本田はインターネット配信プラットフォーム「ABEMA」での中継に解説者として出演。

今回で初めて解説者の役割を務めたが、ツイッター上では、「本田の解説的確過ぎ」「ケイスケホンダの解説結構面白い」「ふとしたときに感情的な言葉が出てくるの人間味あって楽しいな」など、好評の声が多数上がっており、「本田の解説」がトレンド入りするほどの反響を呼んだ。


関連記事:本田圭佑、W杯の試合チェックで“あるツール”を初使用 ファンから共感も

 

■次戦の解説にも期待

一夜明けたきょう24日、本田は、「なんか次のコスタリカ戦も解説することになったみたい」と、次戦の解説も任されることをツイート。

ファンからは、「コスタリカ戦もよろしくお願いします!」「絶対観ます」「サイコーすぎる」「コスタリカ戦も楽しみにしてます」など、期待のコメントが集まった。

歌手の岡崎体育も反応し、「めっちゃ解説面白かったんで楽しみです!!!!」とリプライを送っている。


■冷静なコメントに「名言」「さすが」

下馬評を覆す大きな勝利を得た日本。試合終了後、選手たちが喜びを分かち合う中、本田は「気になる采配はやっぱりあったんで」「一喜一憂せずに、次に繋げてほしいなと思います」とコメントした。

気を引き締めることが大切だと訴え、「明日からじゃない。今日から切り替えろ」とつづったツイートも投稿。冷静な態度を示す本田には、「名言」「たしかに!」「言うことがパねぇ」「さすがだなぁ」と称える声が集まっている。

直撃 本田圭佑 (文春e-book) Kindle版【Amazonでチェック】

次ページ
■本田の解説に反響
トレンドサッカーツイッター本田圭佑岡崎体育FIFAワールドカップFIFAワールドカップ2022カタール
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング