ベッキー、グルメ番組に現れたテロップに衝撃 「感想言ってるんだけど…」

グルメ番組で表示されたテロップの内容に驚いたというベッキー。ファンからは「ひょっとして…」との指摘も。

2022/11/24 15:10

ベッキー

タレントのベッキーが24日、自身の公式ツイッターを更新。グルメ番組で流れたテロップの内容に衝撃を受けたことを明かした。

【ツイート】料理の感想に注意書きのテロップが…



 

■食レポに「個人の感想」

ベッキーは番組名について明かしていないものの、放送中に画面に現れたというテロップに言及。

「衝撃。グルメ番組で、出演者さんが鍋食べて感想言ってるんだけどずっと『※個人の感想です』っていうテロップでてる」と、その内容に驚いたことを伝えた。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で「みかんチーズご飯」を実食 その感想は…

 

■「おいしい」はずが…

通販番組やCM、ネット広告でもよく見かける注意書きだが、それの場合はいわゆる広告表現のひとつ。

どのような趣旨の番組かは不明だが、ベッキーはただ食べた感想を述べているだけにも関わらず、わざわざテロップとして表示されたことに違和感をもったようだ。


■ひょっとして?

コメントの中には、他にも「たまにある『グルメ番組風通販番組』ならわかるけど…」「ひょっとして番組の最後に鍋セットとして売ってませんでした?」とじつは通販番組なのではとの声も。

また料理の感想は元から人の好みが影響する点から「味なんて公的感想や、絶対的正解感想なんてないのにねぇ」「個人の感想が前提のはず。見てるほうに余裕が無いのかなぁ」といった意見も寄せられていた。

ベッキー『ゆめの音色 ~music life~(DVD付) / ベッキー♪♯』【Amazonでチェック】

次ページ
■グルメ番組の注意に「衝撃」
ツイッタークレーム食レポベッキー通販番組テロップグルメ番組
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング