小柳ルミ子、強豪ドイツ下した森保監督の采配に 「もっと称賛評価されるべき」

「この事がもっと称賛評価されるべきだ!!」と小柳が注目したのは、ドイツ戦の森保監督の采配で…。

2022/11/24 16:25

小柳ルミ子

歌手の小柳ルミ子が24日、自身のAmeba公式ブログを更新。「FIFAワールドカップカタール2022」で、強豪ドイツを下した日本を称賛した。



 

■ドイツ破る大金星

23日に行われたドイツと日本の一戦。日本は前半に先制を許したが、攻撃的な布陣に変更した後半に2点を奪い逆転勝利。W杯通算4度優勝のドイツを破る大金星を挙げた。

芸能界きってのサッカー通として知られる小柳。「森保一監督 本当におめでとうございます!!」とチームを率いる森保一監督を祝福するタイトルでブログを更新した。


関連記事:霜降り・粗品、W杯の勝敗を本気予想 「サッカーはギャンブルです」と持論

 

■指揮官の采配「評価されるべきだ!!」

主役は選手達としつつ、注目したのは「森保監督の采配 プラン 選手起用」で、「このことがもっと称賛 評価されるべきだ!!」と主張する。

勝てば称賛、負ければ批判される監督の立場。「いかに辛く大変か 重責に押し潰されそうだったと思いますよ」と指揮官を思いやり「カナダとの強化試合で3バックを試し 効果的だった事が今回の後半30分以降の攻撃に繋がった!! 森保監督!! 本当に良かったですね 監督が1番喜び ホッとしてらっしゃるのでは」と、ねぎらいの言葉をかけた。


■次戦へエール

さらに、新幹線の車内で撮影した森保監督との2ショットを披露。

「実際にお会いし 言葉を交わし そのお人柄に触れた私は いろんな人が批判しようと ただひたすら 森保ジャパンを信じてました 監督!! 本当に 本当におめでとうございました ありがとうございました」と、あらためて祝福する。

次戦は27日のコスタリカ戦。「昨夜の様な堅守速攻の闘い方が出来れば 勝てると思います 森保監督 応援しています」とエールを送った。

・合わせて読みたい→神田うの、黒木瞳、小柳ルミ子との豪華ショット公開 「6時間もお喋りして…」

(文/Sirabee 編集部・RT

footballista 2022 QATAR WORLD CUP GUIDEBOOK【Amazonでチェック】

W杯日本ドイツ小柳ルミ子サッカーワールドカップ森保一Ameba公式ブログFIFAワールドカップカタール2022
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング