松丸亮吾、ポケカ公式大会で決勝T進出を報告 「うおおおおおおおお!」

ポケモンカードの公式大会「シティリーグ」に出場した松丸亮吾。初の決勝トーナメント進出に大喜びしている。

2022/11/24 18:30

松丸亮吾

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が24日、自身のツイッターを更新。ポケモンカードの公式大会で、決勝トーナメントに進出したことを報告し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】決勝T進出に大喜び



 

■全体8位で決勝へ

大のポケモンファンで、ポケモンカードの熱心なプレーヤーとしても知られる松丸。大会に参加したり、レアなカードをコレクションしたりと楽しんでいる。

この日も大会に出場していたようで、「【祝 速報】うおおおおおおおお! プライベートで『シティリーグ』というポケモンカードの公式大会来てるんですが…予選4勝1敗、全体順位8位で決勝トーナメントへの進出が決まりました!」と報告。

「初めて来れたからマジで嬉しい…!」と喜びを噛みしめつつ、「これから決勝なんで応援たのんます…!」と呼びかけた。


関連記事:ポケモンカードゲーム ソード&シールド【Amazonでチェック】

 

■中規模の公認大会

ポケモンカードゲームの「シティリーグ」は、各地のポケモンカードジムで開催される中規模の公認大会。

成績上位者には「チャンピオンシップポイント」が付与され、獲得点数によって「ポケモンワールドチャンピオンシップス」の出場権や賞品が獲得できる。


■「すごすぎる!」の声

松丸の報告に、ファンからは「おめでとうございます! すごい!」「決勝ってめちゃくちゃすごいですね!?」「すごすぎる…! 決勝頑張ってください」と応援のコメントが集まった。

また松丸といえば、ツイッターの“公式マーク”に関するやり取りがお約束とあって、「“祝”って通知きた瞬間公式マークかと思った」「公式マークがついたのかなって思ったらそれ以上にすごいことだった」といった声も寄せられている。

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

次ページ
■決勝T進出に大喜び
ツイッターポケモン決勝トーナメント松丸亮吾ポケモンカード公式大会シティリーグ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング