よゐこ・有野、YouTubeチャンネル開設から1週間 「反則行為」をした結果…

よゐこ・有野晋哉が個人で活動するYouTubeチャンネルを開設。登録者数が伸び悩むなか、使った禁じ手とは。

2022/11/24 19:15

よゐこ・有野晋哉

お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉が個人のYouTubeチャンネル『有野晋哉 本人』を開設。なかなか登録者数が伸びず悩んだ有野が取った『反則行為』とは…。



 

■退くも地獄進むも地獄

有野個人のYouTubeチャンネルは、17日に開設され、YouTubeのショート動画にて「今日中に1万人登録行かなければ、閉鎖になります」「がんばるので、みなさんチャンネル登録よろしくお願いします!」と呼びかけていた。

24日、自身の公式ブログを更新し、「生配信中に1万人登録行かなかったら、閉鎖。突破したら、継続。 閉鎖はいいけど、1万人行かへんかったら恥ずかしい でも、突破しても配信することないけど?」と吐露する。


関連記事:IKKO、『アピールちゃん』で逸品紹介 “冷たいまま”食べる手羽中の唐揚げとは…

 

■厳しすぎるルール

個人チャンネルでは「有野課長」、「よゐこ」という名前のほか、有野自身の写真も使用不可という厳しすぎるルールが設けられており、ブログでは「退くも地獄進むも地獄状態のまま配信は進み…」と心中を打ち明けていた。

さらに、有野の偽物がすでにチャンネルを開設しているというハプニングも。「どうやったら登録者増えるかなー」と頭を悩ませていたようだ。


■人気声優に直接呼びかけ

有野は【拡散希望】とつけて、自身のYouTubeチャンネルの告知を引用RTするも、思う結果が出ず、ついに禁じ手を使うことに…。

「中村悠一さーん リツイートしてー」と呪術廻戦などに出演する人気声優の中村悠一に声をかけ、その後「声優さーん アイドルさーん 芸人さーん リツイートしてー」と名指しでリツイートをお願いする『反則行為』を行なった。


■ルールすれすれを攻める

今まで繋がった「縁」を使うというルールすれすれを狙った結果、いろいろな人が引用リツイートしてくれていたと明かす有野。

声優で歌手の伊東健人、お笑い芸人・なすなかにしの那須晃行のほか、女優の杉田友里、タレントの神月柚莉愛(こうづき・ゆりあ)ら、芸人やアイドル、声優が登録者数増加に協力。24日現在、有野のYouTubeチャンネルは登録者数2万人を突破している。

・合わせて読みたい→久代萌美と杉浦太陽が『アピールちゃん』で料理対決 キッチンファイト勝者は?

(文/Sirabee 編集部・水元ことし

よゐこ『よゐこ部 Vol.2 図工部~折り紙の船と風船の船で淀川横断編』【Amazonでチェック】

YouTube有野晋哉よゐこ有野課長中村悠一なすなかにし那須晃行よゐこチャンネル伊東健人杉田友里神月柚莉愛
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング