バイク事故で命拾いした女性 「予知夢を見た祖母がヘルメットを買ってくれた」

女性は祖母から買ってもらうまで、ヘルメットを装着せずにバイクを運転していたという。

2022/11/25 08:30

バイク・ヘルメット・ライダー

たびたび話題になることの多いシックスセンス(第六感)。「嫌な予感が当たった」「何かの視線や気配を感じる」といった経験がある人はいるのではないだろうか。

このたびは、祖母によるシックスセンスのおかげで「命拾いをした」という女性のストーリーが話題となっている。イギリスの『Metro』やトルコの『TURKY POSTS』が報じた。



 

■猛スピードでミニバンに激突

驚きの体験談を明かしたのは、トルコに在住でアナドル大学の経営学部を卒業し、車の販売員として働いているアスリ・エセ・イーソイさん(22)。彼女は10月1日、北西部のエスキシェヒル市内をバイクで走行していた。

だがラウンドアバウト(環状交差点)に差し掛かったところで、スピードを出していたアスリさんはカーブを曲がり切れず、前を走っていたミニバンに激突してしまった。


関連記事:「子供用自転車ヘルメット」 安全性とデザイン性に優れたおすすめを紹介

 

■集中治療室に20日間

アスリさんはただちに救急車で近くの病院へと搬送されるも、複数の骨折を含む重傷を負い、集中治療室で20日間にわたる治療を受けた。

これまでに4回の手術を受けたが、左手が使えないうえ現在も歩けずにいる。また脊椎を骨折しているため全身に痛みが残っており、今後は理学療法やリハビリを受けていく予定だという。


関連記事:5歳息子が第六感で双子の妊娠を予知? 母親が不思議体験を告白

 

■祖母の予知夢

そんなアスリさんは、驚くべき体験談をメディアに明かした。じつは事故に遭う数日前、祖母から「アスリが事故に巻き込まれる夢を見た」と連絡があったそうだ。

そして「バイクは危険だから、これでヘルメットを買いに行きなさい」と言いお金を渡され、その足でヘルメットを買いに行ったのだった。


関連記事:30代男性がライブ配信中に自殺 祖母の死で精神的打撃を受けたか

 

■「助かったのは祖母のおかげ」

「助かったのは間違いなく祖母が買ってくれたヘルメットのおかげ」と話すアスリさん。事故直後の様子について「声をかけられ目を開けると、誰かの顔が見えました」「目を閉じ、次に開けると救急車の中で、その次はもう病院でした」と明かしている。

また「看護師の方が『息をして!』と叫んでいるのが聞こえた」そうで、事故後のヘルメットには深い傷が残り、当時の衝突の大きさが伺えるという。

・合わせて読みたい→30代男性がライブ配信中に自殺 祖母の死で精神的打撃を受けたか

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

私が見た未来 完全版【Amazonでチェック】

骨折トルコ手術バイク事故祖母リハビリヘルメット第六感ミニバン予知夢集中治療室翻訳記事理学療法シックスセンス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング