大島由香里、ふかわりょうの”飲み会での行動”に不満爆発 「ホタテの燻製を…」

大島由香里がふかわりょうの「飲み会での行動」に不満を…。

2022/11/25 00:10

大島由香里・ふかわりょう

24日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、大島由香里ふかわりょうに不満をぶつける一幕があった。



 

■飲み会退席時の「言い訳」をトーク

番組は飲み会を退席する際の「言い訳」について出演者がトークをする。

元TBSアナウンサーでタレントの安東弘樹は「僕はお酒が飲めないので、それが定着して誘われなくなったっていうのもあるんですけども、僕は(言い訳に)仕事を使っていました」とコメントした。


関連記事:大島由香里、ホフディラン・小宮山雄飛への謝罪を希望 「散々言われ続けて…」

 

■大島は「抜けるのが下手」

大島は「私は本当に抜けるのが下手くそで、3次会の最後まで帰りそびれて、もうヘトヘトになるっていうのを繰り返している」と話す。

安東が「それ、抜けたくないんじゃないですか?」とツッコミを入れ、ナジャ・グランディーバも同調するが、「いやいやいや、抜けたいんですよ、抜けて1人で…」と否定する大島。

ナジャが「抜けて1人で飲みたいってことね」と理解を示すと、「そうです」とうなずいた。


■ふかわの行動に不満爆発

MCのふかわりょうは「私が『バラダン』に入ったころ、少人数で(飲み会を)やったよね。あれ、2軒くらい行って。あんとき…」と大島に声をかける。

すると大島は「あの、2軒目でホタテの燻製を全部食べられちゃったんで、チッって思って」とポツリ。呆然とするふかわは「抜けたくはなかったですか?」と再質問。

この質問に大島は「”抜けたい”はないですよ」とコメント。ナジャが「ホタテの燻製はムカつきますね」とツッコミを入れると「ホタテの燻製、2個あって2個とも食べちゃったんですよ」と不満をぶつける。ふかわは「覚えてないですけどね…」と苦笑いを浮かべていた。


■ダラダラ続く飲み会は…

大島が「上手く抜けられない」と話した飲み会。楽しいものならあっという間だが、ダラダラと続けられると、「帰りたい」と感じてしまうもの。

Sirabee編集部が、全国20代〜60代の男女1,502名に実施した調査で、「ダラダラ続く飲み会はつらく感じる」と答えた人は75.6%。年代別に見ると女性の割合が高く、40代は83.2%にまで達した。

大島の悩みやふかわへの怒りに、視聴者から共感や驚きの声が上がっていた。

・合わせて読みたい→ふかわりょう、番組中に飲酒の大島由香里にツッコミ 「ビールを飲むと…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国20〜60代の男女1,502名(有効回答数)

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

飲み会TOKYOMXふかわりょうバラいろダンディナジャ・グランディーバ安東弘樹大島由香里
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング