椿鬼奴、話題の『スマパチ』の魅力を熱弁 中尾ミエは「何が楽しいの?」

『5時に夢中!』でギャンブル好きの椿鬼奴夫婦が登場し、話題の『スマパチ』について解説したが…。

2022/11/26 03:25

椿鬼奴・中尾ミエ

25日放送『5時に夢中!』(TOKYO MX)にグランジ・大と椿鬼奴夫妻が登場。ギャンブル好きで知られる夫妻が話題の『スマスロ』『スマパチ』について持論を展開した。



 

■ギャンブルトーク

冒頭からギャンブルの話題や夫・大のクズエピソードが次々に明かされていったこの日。

年末には競馬やボートレースといったギャンブルにおけるビッグイベントが目白押しだと盛り上がるなか、椿は「パチンコも一応ありますから。春になったら、とうとうパチンコ玉が出ないスマートパチンコ『スマパチ』っていうのが出ますからね。楽しみです」と吐露した。


関連記事:鈴木もぐら、渋谷の町中華・兆楽に持論 「全パチンカーのセーフティネット」

 

■次世代パチンコ・パチスロ

11月21日から導入開始となったスマートパチスロ・スマスロは、これまで手作業で投入していたメダルを使わない「メダルレス遊戯」を可能にした次世代パチスロ機の総称。

さらに23年1月には、パチンコ玉を直接触らずにデジタル・データ上で出玉を管理できるスマートパチンコ・スマパチが登場する予定で、椿は「(大当たりして)出たところで(パチンコ玉が)ジャラジャラ出て来ないし、触る必要もないし、玉がこぼれ落ちて悔しいって思いもしなくて済む」とその魅力を力説した。


関連記事:見取り図・盛山、空気階段・鈴木もぐらのパチンコ能力に驚愕 「ホンマ天才」

 

■中尾ミエは疑問

しかしここで、「パチンコ玉が出ない、直接触れない」点に大御所歌手・中尾ミエが「なにが楽しいの?」と首を傾げた。これにミッツ・マングローブも「なんとなく臨場感が削がれてしまうような…」とパチンコの醍醐味が失われるのではと追従する。

椿夫妻は衛生的で不正防止に役立つ、店員側の労力の軽減など利点を挙げるも、中尾は納得せず「つまんないじゃない、そんなの」と苦言が止まらなかった。


関連記事:千原ジュニア、フジモンがパチンコ行く頻度に驚き 「イメージ全くない!」

 

■業界側の2人

まだ、従来のパチンコ・パチスロ機とスマパチ・スマプロが共存する形となるため、中尾らが醍醐味と感じている「大量の玉やメダルを扱う楽しさ」も残されていると椿夫妻は主張。MCの垣花正も「パチンコ業界側の2人ですから」と椿夫妻をフォローして笑いを誘った。

視聴者は今回の放送を「もう今日はギャンブル・借金縛りなのか? 鬼奴さん夫妻だけに」「夫婦そろってギャンブルなのね」と楽しんでいる。

・合わせて読みたい→千原ジュニア、フジモンがパチンコ行く頻度に驚き 「イメージ全くない!」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビミッツ・マングローブ5時に夢中!椿鬼奴中尾ミエグランジスマパチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング