高嶋ちさ子、食の知識を絶賛する長嶋一茂を一蹴 「ボケッと生きてないだけ」

さまざまな分野の「食」に興味を持つタイプの高嶋ちさ子を長嶋一茂や高橋茂雄は絶賛したが…。

2022/11/26 06:20

長嶋一茂・高嶋ちさ子

25日放送『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)では、ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子の「食」にこだわる姿勢に言及。長嶋一茂らから称賛が贈られたが、ちさ子からは厳しい意見が飛び出した。



 

■スーパーのヒレカツサンド

この日は進行役のサバンナ・高橋茂雄が、ちさ子のインスタグラムの投稿について触れていく。

その投稿でちさ子は「オリンピックのベーカリーってめっちゃレベルが高くてビックリ」とスーパーマーケット・オリンピックで販売されているパン類について触れ、コンサートで共演したミュージシャン・藤井フミヤに勧められたヒレカツサンドを絶賛していた。


関連記事:高嶋ちさ子、男友達を勘違いさせた家族ルール解説 「1番きつかったのが…」

 

■実食すると…

そこでスタジオにも1つ432円のヒレカツサンドを用意し、全員で試食する流れに。年間8万個を売り上げるヒット商品だけに、全員から「おいしい」「やわらかい」と絶賛が止まらない。

その後もオススメのサンドイッチについて力説したちさ子。高橋は「ちさ子さんやっぱめちゃくちゃ詳しいですよね」と感嘆の声が漏れた。


関連記事:長嶋一茂、番組収録を盛り上げる方法に持論 高嶋ちさ子は「嘘でしょ?」

 

■ちさ子が一蹴

一茂も「(ちさ子は)いろいろ食べてるよね」と高橋の意見に共感を示しながら、「(番組内の)クイズとか見ててもね、甘いものとか食べ物なんでも知ってる感じだもん」とちさ子の食への知識・探究心に惜しみない称賛を贈る。

褒められたちさ子だったが、「いやいやいや、ただボケッと生きてないだけ」と一蹴し、一茂や良純らを唖然とさせた。


関連記事:高嶋ちさ子、自身の出演番組を鑑賞して気づいたのは… 「バカだなと思って」

 

■視聴者も堪能

さまざまなジャンルの「食」に興味を持ち、知識も実食経験も豊富なちさ子を称賛した一茂らだったが、厳しい一言で切り捨てられる結果となった。

視聴者も「ちさ子に痛いこと言われてしまったな」と同番組でのちさ子らのやり取りを楽しんでいる。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、自身の出演番組を鑑賞して気づいたのは… 「バカだなと思って」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ高嶋ちさ子サバンナ高橋茂雄石原良純長嶋一茂ザワつく!金曜日藤井フミヤ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング