有吉&マツコ、「もっとも歯に挟まるモノ」を議論 エノキやニラだけでなく…

歯に挟まりやすい食品について有吉弘行とマツコ・デラックスが持論を展開して…。

2022/11/26 06:45

マツコ・デラックス・有吉弘行

25日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で「歯の隙間に挟まりやすいモノ」について言及。有吉弘行マツコ・デラックスが持論を展開した。



 

■歯に挟まりやすいモノ

「この世で1番歯の隙間に挟まりやすいモノはエノキで間違いないですよね?」との投稿が番組に寄せられた。

トウモロコシやニラも挟まりやすいが、総合的にはエノキが1番挟まりやすいと主張する投稿者に、有吉やマツコは「エノキなの?」と首を傾げる。


関連記事:マツコ、昭和の懐かしい観光地土産に興味津々 「いいわね」「集めるか」

 

■ニラやポップコーンも…

有吉は「ケツから出てくる1位はエノキ」と消化されずに出てくるモノの1位はエノキだと語り、マツコも「あいつらフレッシュなまま出てくるもん」と賛同して笑いを誘う。

マツコが改めて「なにが詰まる?」と尋ねると有吉は「ニラは危ないよね」と指摘。ほかにポップコーンや豆苗、肉類などが礼として挙げられるも、なかなか2人が納得する1品は決まらなかった。


関連記事:有吉弘行、パチンコ店で恐怖を覚えた瞬間 「負けてたほうが良いことが多い」

 

■スナック菓子も?

ここでマツコは「スナック菓子食べたときってさ、ネチョネチョってなって埋まらない?」と言及。

有吉も「ちょっとさ、虫歯とか埋まったような気がするよね」と笑うと、マツコは「若干の恐怖も感じるんだよね。(虫歯の)なか入っていったんじゃねぇかって」と追従して場を盛り上げる。

それでも「エノキじゃない気がするんだよね」と有吉・マツコは主張し、もっとも歯に挟まりやすいモノを絞りきれなかった。


関連記事:マツコ、肉が食べたい妻に肉まんを用意した夫に呆れ 「改心した方がいい」

 

■視聴者の意見は…

細い食材・繊維などは歯の隙間に挟まりがちだが、1番となると有吉・マツコもすぐには決めかねるようだ。

視聴者からは「俺はトウモロコシだと思う」「歯に挟まる食べ物は白髪ネギだと思う」「えのきは異論なしよ!」「この世でもっとも歯の隙間に詰まる食べ物、どう考えても断トツでチャーシュー」といったさまざまな意見が寄せられていた。

・合わせて読みたい→マツコ、肉が食べたい妻に肉まんを用意した夫に呆れ 「改心した方がいい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビポップコーンマツコ・デラックステレビ朝日えのきマツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング