有吉弘行、若手女芸人の活躍を称賛 「もう本田翼」「勝新太郎じゃねーか」

ドラマやコマーシャルで活躍する若手女芸人に、有吉弘行は驚きと称賛の声を漏らして…。

2022/11/26 09:50

有吉弘行

25日深夜放送『有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉』(TBS系)で有吉弘行が活躍中の若手女芸人を称賛する一幕があった。



 

■高木ひとみ○がゲストで登場

同番組にたびたび登場してきた若手女芸人・ぽんぽこの高木ひとみ○(マル)がこの日もゲスト出演。

個性的なキャラクターと声で強烈な印象を残す高木は、7月には同局のドラマ『パパとムスメの7日間』で女優デビューを果たし注目を集めている。


関連記事:フワちゃん、有吉弘行とのラジオ共演に本音 無人島・プロレスより「1番過酷」

 

■有名食品のCMに出演

「最近また大きなお仕事が入ったんですよね?」と聞かれた高木は「私、チキンラーメンのCMに出ております」と告白。

有吉が「見た見た、見たよ。お前もう本田翼だな。ドラマやってCMやって」ととぼけながら人気女優・本田翼と並べると、高木は「本田翼です」と顔マネを披露。有吉は「いい加減にしてくれよ」と笑いながらツッコんだ。


関連記事:有吉弘行、他人の手作りおにぎりNGの理由 「知らないおばさんの…」

 

■影武者オーディションも…

CM撮影について尋ねられた高木は、「撮影は、スゴい夢のような時間だったんですけど。リハのときに私にそっくりな影武者の子がいて…」と解説。多くのCMに出演してきた有吉も「代役でやってくれるんだよね」とうなずく。

さらに高木が「その子も『高木ひとみ○影武者オーディション』で選ばれた子だったんです」と明かすと、有吉らは騒然。「すげぇな、勝新太郎じゃねーか」と今度は大御所俳優・勝新太郎さんと並べて場を盛り上げた。


関連記事:有吉弘行、『IPPON女子』優勝の箕輪はるかを一喝 ひねりのない答えに…

 

■視聴者も堪能

本田や勝さんと例えられた高木は手を叩いて爆笑、有吉らしい称賛とイジりを楽しんでいた。

視聴者も「ひとみ○は、本田翼で勝新太郎」とこのやり取りを堪能している。

・合わせて読みたい→有吉弘行、『IPPON女子』優勝の箕輪はるかを一喝 ひねりのない答えに…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

有吉弘行『嫌われない毒舌のすすめ』【Amazonでチェック】

有吉弘行テレビ本田翼ジロジロ有吉ぽんぽこ高木ひとみ○勝新太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング