陣内智則、オープンチャットで自身の人気を疑う 「なんで仕事あるんやろ?」

大活躍中のお笑いタレント・陣内智則だが、自身の人気に疑問を持つ出来事が起きて…。

2022/11/27 07:35

陣内智則

26日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にお笑いタレント・陣内智則が登場。多くのバラエティ番組で活躍する彼が自身の人気を疑ったエピソードを明かし、反響が起きている。



 

■不幸話を披露

クリスマスに不幸話を披露して豪華賞品獲得を目指す、同局の生放送『明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー』が今年も放送される。

同番組では『明石家サンタ』本放送の電話出演をかけて芸人らが不幸話を披露していく「予選」が行われており、陣内もエントリー。自身の人気に関する不幸話を語りだす。


関連記事:明石家さんまが「陣内智則軍団」に加入? 軍団員・ゆりやんからの誕プレに爆笑

 

■オープンチャットで…

陣内は「このあいだ、コロチキの西野が『LINE(オープン)チャットの人数が少ない』と、『(お見送り芸人)しんいちが30人で陣内さんが16人しかおらへん』みたいな」と吐露。

以前、コロコロチキチキペッパーズ・西野創人が同番組に出演した際に「陣内ファンが集ったLINEのオープンチャットがまったく盛り上がっていない」と暴露したと触れた。


関連記事:陣内智則、ゆりやんから渡された“ある物”にツッコミ 意図が伝わらず…

 

■放送後に新チャット

それが放送後にネットニュースになり話題になった影響で、もともとのオープンチャット「陣内智則を愛する会」に加え、「陣内智則を愛する会を向上委員会で知った会」という新しいオープンチャットが作られたと明かした陣内。

「それ見たら6人やったんですよ。どんだけ少ない…俺、こんな人気ないんか」と自身の人気について考えさせられたと苦笑した。


関連記事:陣内智則、明石家さんまの深夜LINEに辟易 執拗に「ワシやないかい」求め…

 

■視聴者の感想は…

今田耕司らから「なんで売れてんねん」とツッコまれた陣内は、「なんで売れてんすかね?」「俺なんで仕事あるんやろ」と首を傾げて笑いを誘った。

視聴者は陣内のエピソードトークを堪能。「仕事はあるけどファンはいない陣内」「陣内さんの短強エピソードさすが」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→陣内智則、明石家さんまの深夜LINEに辟易 執拗に「ワシやないかい」求め…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINEテレビ陣内智則コロコロチキチキペッパーズさんまのお笑い向上委員会今田耕司西野創人お見送り芸人しんいち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング