今田耕司、3年ぶりに再会した宮迫博之から驚きの発言 「最後の最後に…」

後輩と一緒に『牛宮城』を訪ねた今田耕司。3年ぶりの宮迫博之との会話を明かして…。

2022/11/27 08:00


今田耕司・宮迫博之

26日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で今田耕司宮迫博之と3年ぶりの再会を果たしたと言及し、話題を集めている。


 


 

■芸人の不幸話

フジテレビのクリスマスの風物詩『明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー』が今年も放送決定。

電話で不幸エピソードを披露し合格すれば豪華賞品獲得のチャンスとなる『明石家サンタ』の出演を目指し、『向上委員会』内で芸人予選が開催された。


関連記事:宮迫博之、牛宮城のアルバイトが来なくなり“緊急事態” 「ピンチです」

 

 

■3年ぶりの宮迫

出演芸人らが不幸話を披露するなかで今田が「僕も1個ありました」と口を開く。

「『牛宮城』行ったんですよ、大悟とか連れて、又吉とか」と千鳥・大悟やピース・又吉直樹と一緒に宮迫が経営する焼肉店『焼肉 牛宮城』を訪れたと吐露。「3年ぶりぐらいに(宮迫に)会うて。ほんで(宮迫も)『いいですか?』って言うてずっと席におって飲んで」と宮迫と一緒に酒を酌み交わしたと明かした。


関連記事:宮迫博之、牛宮城スタッフの感動エピソード紹介 渋谷の焼肉店1位入賞受け

 

 

■最後に宮迫から…

ほかの客の様子も見ながら、席を行き来していた宮迫から「最後の最後に、『ちょっと付き合い長いんで、兄さんに言っていいですか?』って言われて」と改まって声をかけられたと今田は告白。

大悟や又吉が「ええシーン見える」と期待に胸を膨らませていたのが理解できた今田は「ええよ、言っていいよ」と宮迫の発言を促すと、「兄さん、久しぶりに会ったんですけど、老けてブスなりましたね」と告げられたと苦笑した。


関連記事:有吉弘行、宮迫博之との久々の再会を告白 牛宮城のイベント出店に遭遇し…

 

 

■返答に迷った挙げ句

久々の再会での感動的なやり取りを期待していた今田だったが、この宮迫の言葉に困惑。「なんて言おうかめちゃくちゃ迷った挙げ句、頭こうやって(自分の後頭部を触りながら)『60歳近いからな』って言うたんです」と悲しい笑顔で語った。

今田の貴重なエピソードトークに、視聴者からは「宮迫が宮迫たる所以を濃縮したような話だった」「本当に宮迫さんそういう所だよな」「今田さん優しい」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→有吉弘行、宮迫博之との久々の再会を告白 牛宮城のイベント出店に遭遇し…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

テレビ又吉直樹ピース千鳥宮迫博之大悟さんまのお笑い向上委員会今田耕司牛宮城
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ